のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)

やっと休暇をとった妹のkakkoちゃんと のんびり小町で一泊旅行に行ってきました。行先は…
b0061261_20371737.jpg
「あぐらぼ~くじょ~♪ドットコム♪」ロビーで愛嬌ある黒毛和牛の親子が出迎えてくれたここ、ホテル フロラシオン那須です。
この牛さんたちはCMで使われた着ぐるみなんですよ。

着いたらまずはお茶しましょう。宿泊に“ケーキ&ドリンク券”“ドリンク券”もついてます。
b0061261_20414657.jpg


タクシーを呼んでもらって以前に訪れた那須ステンドグラス館へ向かいました。これは2006年にのあままと行った時の記事です→こちら
b0061261_20505924.jpg
ライムストーンを用いてイギリスのマナーハウス(荘園館)を模して建てられたステンドグラス美術館。撮影禁止なのが残念。右翼の回廊には売り物のランプなどもならんでいます。↓の猫のランプもそこにありました。
b0061261_20524112.jpg
こちらのコテージはショップとカフェになっています。かわいい小物がたくさんあります。Kakkoちゃんはカエルやあひるのついた木製の洗濯バサミ(?)をたくさんお買い上げ。商売柄必要なんですと。同僚の先生たちへおみやげです。
私もステンドグラスとちいさい黒白猫の置物をGET。

宿に戻って晩御飯です。今日のチョイスはすき焼き。
b0061261_212359.jpg
なにせこのホテルは安愚楽牧場の中に建てられているのです。お肉が美味しいの(^^♪
ワンドリンクもついてますので、生ビールを頼みます。極楽極楽☆

お食事のあとはお風呂…なのですが、春休みの日曜とあって親子連れの宿泊客が多いの。せっかくのバラ風呂ですので古い写真ですが…
b0061261_2185598.jpg
(モデル・のあま)
この時は貸し切り状態だったんですよ~。

自動販売機でおちゃけを仕入れて、真央ちゃんのTVを見ながらお部屋で宴会。ぐっすり眠った朝に…
カーテンの隙間から外を覗いた妹がいきなり吹き出しました。
「何よ」「自分で見てみなさいって」
どれどれとカーテンを開けてみましたら、ぎょっ!!
窓の外の雑木林は銀世界、ベランダにもしっかり雪が積もっていました。

b0061261_2110583.jpg
これはロビー奥のストーブ。外は吹雪です(^_^;)

チェックアウトは12時です。荷物をフロントへ預けてすぐ近くにあるレストラン「ドレミ村」でランチすることに。ここはお肉はもちろん、メンチやコロッケが美味しいの。
b0061261_21264439.jpg
ホテルのすぐわきにあるスイートメリロット教会も雪の中。

b0061261_21291188.jpg
ではではステーキを…ああっ幸せ。すごいの、ほんとにとろけるような美味しさです。
わさびと生姜におしょうゆでいただきます。
売店でメンチと牛スジコロッケを購入、男性軍へのお土産です。Kakkoちゃんはカルビ肉も購入。

ホテルへ戻って送りの車に乗り込みます。新幹線那須塩原の駅からここまで、タクシーだと8000円もかかるんですって。宿が送迎してくれるので助かります。帰りは途中アウトレットで下してくれるというのでお願いします。
b0061261_21365031.jpg
ここが「那須ガーデンアウトレット」けっこう広いです。日が照ってますが雪もふってるの。
あっちこっちお店をのぞいて、GAPでお買い物。Kakkoちゃんはショッピングの女王なのであおられます。
「あ、それもいい、おそろになっちゃうね」と言いつつもう1枚(^_^;) ひと財産買ってましたよ~。

帰りの新幹線MAXやまびこ、ダブルデッカー。アタマというかシッポというかつなぎ目だったもので那須塩原で乗りこんだ時は2階は私たちの貸し切り状態。
b0061261_21522892.jpg
ヤッホ~♪…とおバカな写真も撮ってみました(^_^;)

翌日からまたお仕事で学校に行かなきゃならない妹です。今年はずいぶん難しい人と組むとかで大変そう。
頑張ってね、Kakkoちゃん。また年度末にお疲れ旅行に行けたらいいね。

by pleiad-subaru | 2010-04-03 20:42 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13094361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2010-04-04 06:22
妹さんとの楽しい一泊旅行の様子が良く判りました。
再度の訪問とはお気に入りになんですね。リフレシュされたことでしょう。
Commented by ねこおばさん at 2010-04-04 23:05 x
ごめんなさい、笑っちゃった。
じつは私も友達と、とある温泉にてバラ風呂の中で写真撮っちゃいました。
もちろん、バラを前に集めてパチリです。
貸し切り状態ってよかですよねぇ。
思い出の写真は撮れるし(笑)

kakkoさん、学校関係なら、組む相手は選べんし、まず1年間は変更ないし…。
次のお出かけを楽しみにがんばってね。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-05 14:45
那須への旅はよかったですね。
特に最後の写真は、抜群!!
今日もスマイル
Commented by salarhythm at 2010-04-05 15:18
ままままさん、こんにちは。お久しぶりです。
安愚楽牧場って那須にあったのですね。
牧場に近いのなら、お肉はさぞかし美味しいでしょうね。

↓飛鳥山の桜も懐かしく(義母の実家が近いので)
拝見させて頂きました♪最近ご無沙汰してるのですが
アスカルゴってのが出来たんですね~!

あと生姜天も懐かしい!!大阪だと定番の惣菜で私も
親戚の家で拝見した時には驚いた覚えがありましたっけ。
GWは都電でブラブラ&生姜天買いに行こうかしらん(^^ゞ
Commented by rambling_rose at 2010-04-05 17:14
フロラシオン那須、私も何年か前に行きましたよー。
玄関先にでかいぬいぐるみがド~ンと置いてあってもちろん写真撮りましたよん。
私が行った時は熊だけだったけど今は牛の親子が増えたんですね。
朝はモーモーと牛の声で目が覚めたのを覚えてます。
フロラシオンの何がいいってチェックアウトが12:00ってとこが朝が弱い私には最高でした。^^
やっぱ旅行はいいな~。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-06 15:21
妻が今日も、桜観って。
ふっふふふ
安上がりです。
今日もスマイル
Commented by ramnyan-chi at 2010-04-07 13:16
黒毛和牛の親子がお出迎え 初めてだとビックリしちゃうね^^;
素敵な所ですね♪ すき焼きもステーキも美味しそう( 〃∇〃)
今度黒白猫の置物も見せてくださいね
お天気が安定してなくて 薄着okの日もあれば
ダウンを着たくなる日もあって こんなストーブには
雪景色も合いますが 吹雪は勘弁してほしいわ~
食べて飲んで買い物して♪一番いいですね^^
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 21:55
★Si-chansさん>白状すると実は3度目なんです。
最初は娘と、次は友人2人と、そして今回妹と。
バラ風呂は魅力ですね~。ウチでやるとあとの掃除が大変ですもの。
小学校教諭の妹は春のお疲れ様旅行です。
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 21:58
★ねこさん>お風呂場の写真は微妙ですね。
他人がいたらまさか撮れませんもんね。
今回はやたら人が多くていささか参りました。春休みの日曜がよくなかったかも。
この夏は妹と旅行に行けないのでまた次の春を楽しみにします。
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 22:06
★kawazukiyoshiさん>ホテルで私もかなりマヌケな写真撮りましたが、UPはしません。内緒内緒~♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 22:18
★さらさん>おひさで~す(^^♪
そう、安愚楽牧場那須の御用邸の隣なんですよ。
お肉はほんとに美味でした。

都電で生姜天買いに行く時は都電最中も買ってらしてくださいね。
王子に近い梶原駅近くで売ってますよ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 22:28
★rambling_roseさん>あ、行かれました?
牛さんの着ぐるみね、2月から置いたとか言ってたかなあ。
実際にCMで使ったものだそうです。小さい方にも大人が入って(よっぽど背が低い大人…)演技したとか。前がみえにくそうなのにCMではゴルフのスイングしてましたが。ガチャピンじゃあるまいし…
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 22:29
★kawazukiyoshiさん>桜見物、安上がりかつ豪勢♪
日本人に生まれてよかったと心の底から思える季節ですものね。
もうしばらく桜が楽しめそうでうれしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-04-07 22:34
★ふーしゃん>復活お待ちしてました(*^_^*)
黒毛和牛のおやこのCM、そちらでは見られないのかな??
ずんちゃずんちゃずんちゃずんちゃ♪ って楽しいんですよ~。
雪には参りました。あんなんなら冬場の格好で行けばよかった。
薄着が身にしみました(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード