のあ110 買っちゃいました(^_^;)

何を?これよ~♪
b0061261_19401891.jpg
リフォーム以来物を増やさぬよう増やさぬよう暮らしてきた私ですが…生協のカタログで目が合っちゃったの。ちっちゃいお皿です。「グッドラックキャット小皿 5枚組」んふふ、黒ねこにはどうしてもヨワいのです。

暴風雨のあとは連日の雨、2日降りこめられて家にいます。これは日曜の午後、暴風雨が行きすぎてようやく青い空が見えた時の写真。
b0061261_19483323.jpg
ミツマタの花です。ごめんね、もっと早く撮りに来なくちゃいけなかった。ここのミツマタは毎年花が大きく、テニスボールのようです。
b0061261_19503142.jpg
毎回言ってますが、ミツマタとはよく言ったもんですね。「三つ又」 枝がみんな3本に分かれています。

b0061261_19525077.jpg
ムべにつぼみがついていました。これもかわいい花が咲きます。ムべが花の準備をしているならきっと仲間のアケビもスタンバイ中かも。近いうちに確かめてこなくてはなりません。

b0061261_19565214.jpg
ああ、ハナニラも星みたいな花を咲かせてる(^^♪

b0061261_19585021.jpg
ユキヤナギも…

b0061261_19593261.jpg
レンギョウも…一気に咲き始めました。

b0061261_2022861.jpg
私の好きなコブシも青空に映えています。

暴風雨のあとでハクモクレンなどは叩かれて色が変わってしまいかわいそうでした。I島さんのベランダのすぐ前の林では杉の木が根元から折れました。
うららかな春はまだもうちょっと先かな。

明日はHiroiさんとシロリンままとお花見に行ってきま~す(^v^)V

by pleiad-subaru | 2010-03-25 20:06 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13048067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2010-03-25 20:55
ままままさん、こんばんは。

可愛らしい~~!!これは絶対 大ヒットです。
買って正解ですよ♪

ミツマタの花、ビックリです( ̄◇ ̄;) 
本当にテニスボールのようですね。
春が近づいてきてますがまだまだ寒いですね。
風邪をひかれませんように。
Commented by ねこおばさん at 2010-03-26 00:29 x
かわいい~!! 生協さん? あれ? 県南生協にもあったのかなぁ。気付かんやった…。

どの花も咲いていますねぇ。ムベは近くに無いけど。
離れていても、花の季節は一緒くらいになったのかなぁ。
でも、こちらも雨で花が少し痛んでるときが…(涙)
Commented by ramnyan-chi at 2010-03-27 18:22
増やさないように・・・買わないように・・・と思っても
黒猫グッズには弱いよねぇ^^; うちの生協にはこれなかったよー(・・、)
よかったのか悪かったのか? 載ってたら絶対頼んじゃうもんね^^;
ミツマタぽんぽこりんに咲いてますね
こちらはやっと桜の蕾は膨らんできたところ まれに咲いてるコもいるけど
私は来週お花見の予定なのです まままましゃんのお花見はどうでしたか?
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-30 20:49
★JJさん>ついつい買っちゃいました。
可愛いんですよね。友達も生協のカタログでこれを見て、いかにも私が買いそうだと思ったんですって。バレバレですね~(^_^;)
先週のどが痛くってこれはヤバいかも…と思ったのですが、本格的な風邪にはなりませんでした。よかったぁ、まだまだ油断はできませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-30 21:08
★ねこさん>かわいいでしょ?カタログで目が合っちゃったもので買わないわけにはいきませんでした、ということにしておきます(^_^;)
このところ天気がよくなくて雨やら風やら雪やらで、花たちもかわいそうです。
ハクモクレンやコブシなんかの白い花は茶色くなっちゃって残念。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-30 21:10
★ふーしゃん>黒猫モノはほんと弱いですよね~(^_^;)
あれ、そっちの生協さんにはなかった?娘のとこはどうだったんだろ。聞いてみよ。
お花見、行ってきたらすぐにTVのアド街っく天国で飛鳥山をとりあげてて笑えました。ご報告しますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード