のあ108 ホワイトデーに♪

ホワイトデーのお返しに、とKKからバッグをもらいました。
b0061261_20454342.jpg

あけてみたら、あらあら美味しそうなお菓子がわさわさ入ってました。チョコレートケーキもある~♪
b0061261_20492144.jpg
日本橋高島屋ケーニヒス・クローネのホワイトデー用ギフトでした。わ~い、ありがとKK。
ケーニヒス・クローネってどういう意味なんだろうね、とKKのドイツ語辞書を引いてみましたところ、ケーニヒスは「王様の」だとわかりました。「あ、じゃあクラウンよ、王冠だわ!」大当たり、クローネ=クラウンでした。へ~そうだったんだ。ひとつりこうになりました(?)

Syuさんからはダロワイヨのオレンジピールとレモンピールのチョコレートをいただきました。あれ?あれ!写真がない、撮ったつもりだったのに…半分くらい食べちゃったわ。品選びはのあままが関わってますね、彼女はこのチョコ大好きなのです(^^♪

Kazuからは24日に発売のポルノグラフィティの新しいアルバム「∠TRIGGER」をもらえることになっています。楽しみ(^^♪


日曜は久し振りに妹のKakkoちゃんと銀座でランチしました。
b0061261_20461962.jpg
これはお茶したプランタン2階のサロン・ド・テ アンジェリーナのセットメニュー。桜のミニパフェとの盛り合わせです。junしゃんに教わったお店、ふーしゃんが東京にみえた時にご一緒しましたね(*^_^*) むっちゃ甘かったですが美味しゅうございました。

しかし暖かくなりましたね。いつも一本だけ気の早い公園のエドヒガンが咲き始めました。ハクモクレンもコブシもサンシュユもトサミズキもいっせいに咲き始めています。お彼岸過ぎると春本番ですね♪


…今、ましろをからかっていたら「春本」ですって。ましろ、「春本番」と「春本」は一字違いで大違いだよ(^_^;) まったく…

by pleiad-subaru | 2010-03-16 20:51 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/13001634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2010-03-16 22:56
こんばんは~~♪

まあ~!KK様は粋なプレゼントをされますね~^^
羨ましいです~~♪

銀座でランチ・・・・ん~~なんともいい響きなのでしょうか。
田舎暮らしではこんなお洒落な所はないです。
さくらのミニパフェも春らしくて和みます。

暖かくなったかと思ったら、寒くなったりと。。。
まだまだ変動するのでしょうか。
でも、確実に春へ近づいてますね~^^
Commented by si-chans at 2010-03-17 06:10
デパートもスーパーもホワイトデー用ギフトを取揃えており、商魂逞しいですね。
それでも女性は貰えば、嬉しいですね。
我が孫(ミニ台風、6才女児)もバレンタインデイにチョコをくれたので、その数倍のお菓子セットのお返しでした。その上にランドセルのプレゼントでした。菓子を詰めて終日背負っていました。これだけ喜んで貰えれば、出費も気にならなくなるから不思議です。
Commented by ramnyan-chi at 2010-03-17 13:23
Kk様 贈り物のセンスが良いわぁ~( 〃∇〃)
ん?ベルトっぽのが見えるぞ? バッグはショルダーにもなるのかしら
使い勝手よさそうだし お菓子も美味しいんだよね~♪
ほぉほぉ。。王様の王冠という意味だったんですね おりこうになりました♪
アンジェリーナのモンブラン!!ちょっぴり塩味が美味しいのよね
名古屋でもショップがあるそうなので今度行こうと思ってます
最近のましろちゃんは俳句で応対してくれます^^; タジタジ・・


Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-17 15:06
KKって私の頭文字かと、
笑ってしまいました。
よかったねー。
素晴らしい心配りですね。
今日もスマイル
Commented by pecosuke3 at 2010-03-17 16:22
ホワイトデーのプレゼント、バッグも込みのギフトセットなんですね!とっても素敵~
バッグもうれしいけど、甘いものはもっとうれしい~(笑)
非アニバーサリー体質の我が家は、バレンタインは私が食べたいチョコを買い、ホワイトデーは華麗にスルーしました・・・

ちなみに、我が家では、たまりにたまった休日出勤消化の為、夫がずっと家にいます。・゚・(ノД`)・゚・。
今月の勤務日数、たったの5日・・・
ままままさんのお言葉を借りるなら、『サンデーほぼ毎日』ですね・・・コンチクショー(笑)
Commented by gattin38 at 2010-03-17 20:20
こんばんわ。
今年のホワイトデーもあっという間に過ぎちゃいました。
素敵な贈り物を頂かれて良かったですね。
頂いたらお返しをする~~。私はお一人にしか送らなかったです。
喜んでいいのか寂しく思うのか?微妙です。
Commented by cookie-tea38 at 2010-03-17 20:36
KK様ってほんとよく気がつかれるご主人さまですね。
私はお返しもらえないので、もう上げないことにしています。
ヴァレンタインもホワイトディーもどっちをむいているのかも分からない相手です。
お婿さんもよく出来た方でうらやましい。
GREENにもそんなお婿さんが来てくれないかな。
Commented by rambling_rose at 2010-03-20 19:06
凄すぎる~!うらやましいっ!!(≧▽≦)
うちはホワイトデーってことすら忘れてましたよ・・・私もだけど( ̄∇ ̄)
もらえる日は忘れちゃダメじゃん、自分!(T-T)
だめだ、忙しすぎる、心の余裕がもっと欲しいわー!
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:23
★JJさん>KKは用事があってでかけたついでに日本橋でデパートをのぞいていて、たまたまこのお菓子入りバッグをみつけたらしいです。ちょっと変わってると思って買ってきたんですって。

JJさんがアップされてたレストランもすてきじゃないですか(*^_^*)
コメしようと思ったらスケベコメがしてあって、帰ってきてしまいました。まったく腹たちますねえ。あらためてお邪魔しますね。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:45
★si-chansさん>やっぱりもらえればうれしいもの、お礼はにっこり100%の笑顔で言います。スマイル0円ですもんね。
ミニ台風ちゃんもう1年生ですね。早いものです。
ランドセルにお菓子を…まあ、微笑ましい(*^_^*)おじいちゃまの株もさぞあがったことでしょう。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:45
★ふーしゃん>さっすがふーしゃん、目ざといわん。
そう、ショルダーにもなるんですが実際にベルト装着するとへなっとなっちゃってあまりかっこよくないです。こないだ伊良湖のホテルで1050円で買ってきた猫模様の黒バッグにつけちゃおうかな。
ちょっとずつ食べてあとクッキーが3つだけです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:47
★kawazukiyoshiさん>そういえばKKですね~(*^_^*)
ウチのダンナは彼のHN,kenkenからのKKなんです。
リタイヤしたのでホワイトデーのお返しは 娘と私だけになりました。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:51
★ののさん>華麗にスルーね、んふふ(^^♪
私今度のバレンタインは自分用にもチョコひと箱買ってこようと思ってます。ねだるのも面倒なんで。

えええ!今月の勤務日数5日!?たったの5日!お察しいたします。
がんばれののさん!
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 20:54
★うーさん>やっぱりもらえればうれしいものです。ちょっと大げさなくらいにお礼を言っときます。次につなげなきゃね。
ウチのKKも女性が多い職場の時はお返しがたいへんなくらいいただいてきましたが、今では娘と私の二つだけになりました。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 21:06
★gingerさん>私がきがつかない人間ですので、彼が細かくてちょうどいいのかもです。
そ~か、お返しもらえないのにあげるこたないですよね。
どっちを向いてるかわからない?…と見せて実はどっしりいいお父さんなさってるのでは。みなさんがPP様大好きなの行間から感じますよ~。
GREENちゃんにはきっと素敵なお婿さんがみつかりますよ。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-20 21:09
★rambling_roseさん>あげる日は忘れて全然Okだけど、貰う日は忘れちゃいけません。もったいない!
ウチはねえ、すごくせっかちだから3月に入ったらすぐ買ってきたんですよ。
でもね、父の日は第2日曜だと信じてるの。一度ふてたことがあるので父の日のプレゼントは毎年1週間早くあげてるのです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード