のあ104 お伊勢参り♪


b0061261_20134997.jpg

写真横向いててすみません(^_^;)家に帰ったら直します。
日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷のおキツネさんです。
I島K玉両嬢とお伊勢参り一泊ツアーに来ています。今夜の泊まりは伊良湖岬突端にある伊良湖ビューホテルです。明日は伊勢湾を鳥羽へ渡って、伊勢神宮に参拝します。赤福買って帰らなきゃ♪

by pleiad-subaru | 2010-03-02 19:48 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/12927248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2010-03-03 00:04 x
おぉ、一泊ツアーですか?
う~ん、お宿の記事が楽しみです。

それにしても迫力あるおきつね様ですね。
眼光するどく、悪い物は近づけません。
Commented by ramnyan-chi at 2010-03-03 18:15
今頃はバスの中でしょうか 
赤福買えましたか?^^ こし餡よりつぶ餡の方が好きだけど赤福は好き♪
こんなに睨まれたら 悪人?もタジタジ^^;
豊川稲荷には行った事ないのですが ながっちゃんのお父さんは
毎年初詣に行ってます 我が家は例の串カツのお稲荷さんだから(笑)
Commented by cookie-tea38 at 2010-03-04 22:38
例のお伊勢参りですね。
まだ、お伊勢さん、未経験です。
って、どこもほとんど行ったことないんですけどね。
まあ、日本人なんだから、お伊勢さんと日光くらいは行っとかなきゃいけないかなと思ってるんですけど。どちらもまだ。
赤福食べましたか?
Commented by gattin38 at 2010-03-05 21:39
こんばんわ。お伊勢さん詣でですか。
昔修学旅行で行ったきりです。
赤福もちはその当時そこでしか売ってなかったですね。
今はもうでこでも売っています。
時代の流れとはいえちょっとがっくりですね!

おやすみなさい!
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-05 22:06
★ねこさん>楽しかったです~(^^♪
お狐さんは「霊狐塚」というところにごっちゃり鎮座ましましておられました。いろんな顔してて面白かったです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-05 22:09
★ふーしゃん>コメントいただいた時はバスの中でしたね(^^♪
ふーしゃんのテリトリーにお邪魔してました。赤福買いましたよ~12個入り。あっさりしたあんこの味がいいのよね。
豊川稲荷ははじめて行きました。狐さんがいっぱいで楽しかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-05 22:12
★gingerさん>はい、例のお伊勢参りです(^^♪
私は25,6年前、まだ子どもたちがちっちゃいころに一度行きました。松坂でわざわざ下車して和田金ですき焼きを食べたっけ。
赤福食べましたよ~。うなぎパイも生姜糖もあさり煎餅も買ってきました。食べるものばっかりだわ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-05 22:15
★うーさん>修学旅行はこちらだったんですか。
そう、以前はここでしか赤福買えませんでしたよね。例の賞味期限問題でガタガタした時は食べられなくなっちゃたらどうしようかと思いましたよ。実はかなりひいきなんです。
おやすみなさ~い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード