人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ101 パウンド祭だよ~♪

のあ101 パウンド祭だよ~♪_b0061261_21591846.jpg
「ぱうんどまつりっていったのに ぱうんどのしゃしんがないよ~、ままままっ!!」
「う~、てっちゃんが調子悪いんだよ、のあ。(T_T)」
「てっちゃんがだめなら あたらしい“ねおてっちゃん”があるじゃ~ん。そにーでびすたのやつ」
「ん~、慣れてるから画像はてっちゃんのほうが扱いやすいんだよ」
「しょーがないね、あしたになったら てっちゃんのきげんがよくなるかもしれないよ」
「そーだね、携帯からの画像でお茶をにごさせてもらおうね」

…というわけでてっちゃんがメモリースティックを読んでくれません。明日またTRYしてみます。
のあ101 パウンド祭だよ~♪_b0061261_2285027.jpg
NEOてっちゃんで載せました。いまいち美味しそうに撮れてないな(^_^;)


新年に妹Kakkoちゃんと、のあままと3人で会うのが恒例なのですが(そしてKakkoちゃんにパウンドを山ほど貢ぐのが恒例なのですが) 今年は都合がつかなくて今頃になったのです。それに合わせて私は昨日午前中いっぱいかかってパウンド15本&ちびパウンド2個を焼き上げました(^^♪ めずらしく家にひとりだったのでサクサクはかどりましたよ。

のあままの家の近くのレストランでランチ…のつもりだったのですが、いまいちのあままの具合がよろしくなく、スーパーであれこれ買い込んで行くことにしました。サンドイッチにおいなりさん、スコッチエッグに鶏ささ身の梅紫蘇揚げ、ポテチにおせんべ、桜餅にウグイス餅などなどすこしずつ。ペットボトルの麦茶にビール(妹用)桃のチューハイ(私用)ちょっと早いおひな祭りのようでした。(*^_^*)

パウンドと狭山茶を交換。Kakkoちゃんはこれから1週間朝ご飯にパウンドを食べるそうです。
彼女が沖縄で買って来てくれた寅シーサーキティちゃん(?)のストラップももらいました。私は鴨川シーワールドでGETしてきたイルカに乗ったキティちゃんのストラップでお返し♪
キティちゃんが飛び交うのは、のあままが集めてるせいなんですけどね。

のんたん(のあままのお腹の赤ちゃんの仮の名前)の超音波写真を見せてもらったり(ちいっちゃいのにもう指が写るのよ!)、のあをかまったり、3月末ののんびり小町の旅行の話をしたりしていたり、女3人楽しくおしゃべりしていたらメール着信。“ビギニング”これはシロリンままです。
浅草橋のビーズのお店「貴和」が本日営業してるかとのお訊ね。
今日はお天気がいいのでシロリンも“干して”るとのことです。
ウチも干してるよ~、とトップののあの写真を写メ。≪LIVE≫と画面に入れたい(^_^;)

お返事がこれ「ウチの今」干してる干してるっ♪
のあ101 パウンド祭だよ~♪_b0061261_2234351.jpg
おお、甲羅はないけど甲羅干ししてるシロリンの雄姿、ステキ☆

今夜は晩御飯いらないね、と言いながら帰りました。

by pleiad-subaru | 2010-02-20 22:18 | おでかけおでかけ♪