のあ96 鴨川シーワールド♪

ここが私たちの泊まった鴨川館です。
b0061261_21495824.jpg
松林の奥にあります。道路を挟んで向かいがすぐ、鴨川シーワールドの駐車場になっています。

b0061261_21554044.jpg
これは部屋の窓から見た海から昇る朝日です。6時に起きてお風呂に行ってきてから写真を撮りました♪

b0061261_21573629.jpg
鴨川シーワールドです。最後に来たのはまだ子どもたちが小学生だったころだなあ。内房の保田にそのころKKが勤めていた病院の海の家があり、毎年そこに海水浴に来ていました。2日目あたりに山越えをしてここ鴨川シーワールドか行川アイランドに行くのが恒例でしたが…フラミンゴの行進で有名だった行川アイランド、今はつぶれてしまい敷地はそのまま捨て置かれています。前を車で通りましたがさびれてて悲しい。

b0061261_2244445.jpg
イルカのショーです。
ぴょ~んとこんなに高く飛び上がります。このイルカはカマイルカ背びれが鎌のようなのでそういう名前になったそうです。

b0061261_2271994.jpg
すごい芸達者でこれ立ち泳ぎをしています。胸ビレでボールを抱いて立ち泳ぎで運んできたりもします。びっくり(@_@)

b0061261_2285165.jpg
オーシャンスタジアムでシャチのパフォーマンスです。お姉さんが寒い中シャチに乗ってます。すっご~い!!

b0061261_22115953.jpg
ジャ~ンプ!!
ちょっとわかりにくいですが、写真の中央部お姉さんもジャンプしてます。ほんっとすごい(@_@;)

b0061261_22125290.jpg
でかいっす、でかいっす!?4トンだって。シャチの赤ちゃんは生まれたときにすでに200キロあるんだって。

b0061261_221532100.jpg
これはアシカのマンディー君ね「笑うアシカ」として有名です♪

b0061261_22162654.jpg
ぺんぺんもいましたよ~。園内を一緒にお散歩できたんだけど時間が合わなかったんで行けませんでした、残念。

b0061261_22195277.jpg
水槽の中ではタイやヒラメの舞い踊り♪高足ガニにクラゲ、サメにベルーガ、≪ウェルかめ≫?も泳いでます。

b0061261_22233420.jpg
お食事はとっても美味しかったです。1日目の船盛りだけお見せしときます。2泊3日で私としては3か月分くらいお魚を食べた気がしてます。(^_^;)


最終日は海沿いに房総半島を北上、九十九里から銚子へ抜けました。銚子の≪うおっせ≫でKazuの買いたがっていたイワシの銚子漬けをGET。お昼をすませて銚子名物濡れせんべいもGET。
利根川沿いに西へ走って帰ってきました。房総半島制覇!!って感じです。KK、運転手ご苦労様でした。
鴨川館気に入ったから定宿にしちゃおうか、また行こうね~♪

by pleiad-subaru | 2010-02-01 22:05 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

Commented by cookie-tea38 at 2010-02-01 23:45
鴨川って、こういう所にあったのですね。
始めて知りました。
2泊ってところがいいですね。
笑うアシカ、可愛いって言うか、・・・ちょっぴり不気味ちゃんっていうか。思わずこっちも笑っちゃいそうです。
先日、テレビで笑う犬っていうのも見ましたが。
Commented by gattin38 at 2010-02-03 16:03
こんにちわ。
お久しぶりです。
ほんとずいぶん長い間さぼっていました。
これから暖かくなれば少しずつ活動します。又よろしくお願い致します。
銚子の方は暖かいところなんでしょうね。
昔行川アイランドがあったころ一度は行きたいな~~と思っていました。
この鴨川シーワールドもずいぶん楽しそうな所ですね。

たまにはこんな所に行って何もかも忘れてみたいですね!
Commented by ramnyan-chi at 2010-02-04 12:55
主婦は上げ膳据え膳が一番嬉しいけど それにも増して
温泉やこんな楽しい所に行けたらもっと嬉しいですね^^
水族館も大好き シャチのショーを見ると・・・訓練されてるとはいえ
もしも・・・もしも ここでお姉さんをパクッ・・なんて事になったら
どうしよう と ドキドキしちゃいます^^;
イワシの銚子漬けってどんなものですか? よかったら紹介してください^^
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-04 23:31
★gingerさん>そう、こーいうところにあったんです。
KKがね、1泊だと行って帰るだけでゆっくりできないからって2泊にしたんですよ。今回は車だからパソコンまで持って行っちゃった。でも部屋ではパソコン使えなかったのでゲームで遊んでただけですが(^_^;)
笑うアシカ君、パフォーマンスのあと一緒に写真撮るのに200円別料金払うのです。シャチやイルカも撮影料払って撮らせてもらえます。人が撮ってる後ろの遠くからちゃっかり1枚写してきたのです。
Commented by ねこおばさん at 2010-02-04 23:32 x
すごい、本当に笑ってるよ、アシカさん。
シャチのお姉さんとのパフォーマンスにはビックリ。
お姉さんもかっこいいなぁ。こういうショーはまた見てみたいなぁ。
お魚三昧、水族館も満足。良い旅でしたねぇ。
こっそりついていきたかったねぇ!
こっちは、温泉一泊の計画は流れちゃった…、クスン。
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-04 23:35
★うーさん>おひさでした(*^_^*)
行川アイランドもなかなか面白かったんですよ。
フラミンゴもすごかったけど、鳥を飛ばすショーがあって 崖の上からクジャクとかを投げて(?)羽根を広げて飛んでくるのが間近で見られたのです。残念だなあ。
鴨川シーワールドも楽しいですよ~。基本水族館好きなのでるんるんでした。水槽いっぱいのクラゲとか♪撮りも一緒に水槽の中にいたのは驚きましたけど。
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-04 23:49
★ふーしゃん>上げ膳据え膳主婦の夢♪のワタクシには最高でした~(*^_^*)
昔東京湾にシャチが現れて子どもの腕を食いちぎる小説を読んだもんでだんか怖いような気もするのですが、お姉さんたちとシャチのあいだにしっかり愛情が感じられて見てて感心しきりでした。
映画の「ウォーターボーイズ」で竹中直人がシャチのトレーナー役で出てきてシャチの背にまたがっていたのをどうしても思い出しちゃいました。そういえば今ネットで確認したら妻夫木君の悪友役は玉木宏だったのね?!知らなかった。高校生役だもんね。
いわしの銚子漬けはではあらためて載せますね。

ふーしゃん、トニたん大事にならなくてよかったわね。心配してげっそりやせちゃいませんでしたか。口をきいてくれたらどこが痛いとかわかるのにね。お疲れさまでした。
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-04 23:53
★ねこさん>笑ってるでしょう?確かにブッキーではありますけどね。
シャチのおねえさん、ほんとにかっこいいの。ジャンプの時はシャチと一緒にずうっともぐっていって、いきなり飛び出してジャンプしたの。シャチが大きいからものすごい迫力でね。前の席は水かぶるのよ、夏ならいいけど冬だから大変です。(近くの売店でビニールのポンチョみたいなのまで売ってた)
あれ、温泉旅行計画ぽしゃっちゃいましたか。残念でしたね、リベンジリベンジ!
KKってば温泉って別にわざわざ行きたいとは思わない、とか言うんですよ。絶対行きたいわよねえ。