のあ93 シュシュ♪

おりこうなシュシュです。(^^♪
b0061261_19444672.jpg
最後のつぼみが固く開かぬままで年を越しました。もうこのまま開かないものとあきらめかけていたのにするりと花びらがゆるみ、この何日かの暖かな陽気の中しっかり花を咲かせてくれました。

何日か経って、もう名前の通りシュシュのように花びらがそりかえってきました。くしゅくしゅっと丸まっていきます。
b0061261_1945344.jpg
かわいい♡

月末にかけてちょっとぎうぎうになりそうです。できるかどうか不安ですが一応頑張ってみます(^_^;)

by pleiad-subaru | 2010-01-23 19:50 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/12717670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろりりん at 2010-01-23 21:20 x
固い蕾が ゆるみ・・・・ふわっと咲いたシュシュ・・・
お利巧ちゃん・・・
ぎうぎうの後に・・・・・明るい光・・・・
まままま がんばるのだぞ!!!!
♪♪のあ兄ちゃんと シロ が力をあわせて ままままの応援を~♪♪
Commented by cookie-tea38 at 2010-01-23 22:10
ほんと、お利口さんなシュシュちゃんですね。
ビューチフル。
ぎうぎう、頑張って。
「できるかどうか不安」???
?? もしかしてそろそろ?
それは、できるかどうかじゃないですよね。

私、例のあの本、挫折しそうですよ。(八、)~~~==3
僅かの登場人物もこんがらかってきました。
誰が、誰のズボンはいたのかも分からなくなりました。
Commented by ramnyan-chi at 2010-01-24 18:34
優しい色のふんわりシュシュちゃん 可愛いね~( 〃∇〃)
寒かったり 暖かかったりで シュシュちゃんも咲こうかどうしようか
迷っちゃいますよね^^;
この1週間 まままましゃんの勝負なのですね
できるかどうか・・・ん?何だろう?何かに挑戦するのでしょうか
やり遂げました!の報告待ってます^^ ファイト~(* ̄0 ̄)/
Commented at 2010-01-24 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rambling_rose at 2010-01-25 12:38
素敵ですー!こんなのが家で咲いてるなんて羨ましい限り(≧▽≦)
うちのベランダの唯一のハイビスカスちゃん、この寒空にベランダ出しっぱなしだから去年最後についた蕾が2個、赤く開こうとしたまんま時間が止まってます(T-T)
温かくなったら咲いてくれるんでしょうかね・・・
Commented by pleiad-subaru at 2010-01-28 21:54
★しろりりんさん>(^_^;)戦線離脱でぎうぎう回避しました。今回はどうも駄目です。
ううう、白黒コンビに応援してもらったのに申し訳ない。
ま、いいや、書くのが苦になったらつまんないしね。楽しくなくっちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2010-01-28 21:59
★gingerさん>お利口でしょう?まだばっちり咲いてるんですよ。
3日留守して帰ってきても(しかも行く前に水をやるのを忘れたのに)美人なままでお出迎えしてくれました。
あひゃひゃ、できないままで戦線離脱いたしました(^_^;) ぎうぎう自己回避です。

森見ワールドは私には理解できない世界です。もうお手上げです。
挫折OKだと思いますよ~。ほんとに面白い本、他にたくさんありますもん。
私的には誉田哲也とか道尾秀介が今面白いです。
Commented by pleiad-subaru at 2010-01-28 22:01
★ふーしゃん>シュシュ、ほんとにお利口さんなんです。
まだまだ頑張ってて散りそうにありません(^^♪
でもって私は挫折したしました。ちょっと書き物をしようと思ってたんだけどどうにも気が乗らなくって、まあ今回はパスしようかと…
やりとげました、のご報告ができなくてすみません m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2010-01-28 22:02
★鍵さん>…ということですので、なるべく早く見ます。お待ちくださいね~。
Commented by pleiad-subaru at 2010-01-28 22:06
★rambling_roseさん>私も基本植物はベランダに出しっパなんです。
クジャクサボも金のなる木もみんな頑張って越冬してます。
シュシュは暮れに7つくらいつぼみがついてて次々咲いてくれたのですが、このつぼみ1個だけが咲きそびれて残っていたの。もう無理かと思っていたらちゃんと開いたのでびっくりするやらうれしいやらでした。
眠ってる赤いハイビスカスちゃんたちも、きっともう少しあったかくなったら咲いてくれますよ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード