のあ88 紐♪

おニューの≪天野屋の甘酒の紐≫で、さっそく遊ぶのあ(^_^;)
b0061261_23213028.jpg

さっきのあままから来たメールによると、のあままたちが飲んだ甘酒のカップをべ~ろべ~ろ舐めてたらしいです!紐だけじゃなくて甘酒本体も好きだったのか、のあ!?
そういえば前にもおいなりさんをべ~ろべ~ろ舐めてたしねえ、実は甘いものが好きだったのねえ。
熱い甘酒の匂いをくんくんしにきてたらしいです。
そういえばシロリンはあんこ食べるって聞いたしな。

このところ家にいてお散歩をしてなかったのですが、1日に10日ぶりくらいに長いお散歩をしました。そこで出会った鳥さんたち。
b0061261_23291028.jpg
≪モズ≫遠くから長いシッポが見えてました。

b0061261_23315382.jpg
≪ジョウビタキの雌、嬢美タキ≫近頃ジョウビタキを見ないね、と話していたすぐ後に住宅街で出会いました。塀の上で撮って撮って、私かわいいでしょ?と言わんばかり☆うん、かわいいわよ。つぶらなおめめが特に。
今日、買い物の帰りに雄をそれぞれ別の場所で2羽見かけました。

b0061261_2336152.jpg
≪メジロ≫このお家は農家なのですが、猫をたくさん飼ってます。黒いコや白いコや、トラちゃんもいるしアメショっぽいのもいるの(*^_^*)
この季節塀沿いの木にみかんを刺してくれるのでメジロが寄ってきています。キュルリキュルリ鳴いて美味しそうにお食事中。

写真には撮れませんでしたが1日にも3日にもカワセミを見ました。1日は法目調整池、3日は白井の別の調整池です。(464沿い、カワチの裏)法目調整池は初めて行ったのですが陽だまりになっているせいか、野良ちゃんがいっぱい♪いい穴場を見つけました。また行かなくちゃです(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-01-05 23:43 | にゃごの話