のあ82 細々、ぼそぼそ…


b0061261_2329667.jpg
(キャットニップ入りのおさかなさんにはまり、とろんとしたまなざしののあ)

すっかりご無沙汰してしまいました。更新とどこおっていたにも関わらず、お越しいただいてたみなさま、もうしわけございません m(__)m
リフォームは…一段落してます。あと金曜に網戸が入って、19日からお風呂が工事に入りますが 壁と天井と床は終わりました。あ、ガラスの取替えも終わりました。
2枚のガラスの間が真空になってるエコガラスにしたのですけど、すごいよ、全然結露しないの。(@_@)暖気を逃がさないかどうかはあんまり実感しないんですが、でもエアコンの設定を2度下げました。
まだ荷物の整理がついてなくて、私の部屋はごたごたしています。えへへ、もとのあままの部屋を今回分捕りました♪

この2週間の間に、工事の間をぬってK玉さんと「アイーダ」観に行ったり、シロリンままと佐山さんの猫展見に行ったり、Kazuにつきあってアース・ウィンド&ファイヤーのコンサート行ったりしてました。それ以外はウチに詰めてて、職人さんが休憩やお昼で出て行くとそれっとお湯わかしてカップ麺食べるような生活でした。
限られたスペースで食器なんかも最低限で、なんだかキャンプしてるみたいでしたよ。
Kazuなんてあっちの部屋で寝たり、こっちの部屋で寝たりと渡り鳥生活(?)
ま、年内には落ち着けるでしょう、落ち着かなくては(^_^;)
30年の垢がたまった家のリフォームというのはものすご~く体力がいるというのがしみじみわかりました。

今夜は機嫌の悪かったノートパソコンの“てっちゃん”が、めずらしく画面を開いてくれましたので、ちょこっと更新。
やりかけの奈良・京都、英国ブログ、UPしなくちゃ(汗)11月のまとめもしてないのに、早12月も半分すぎちゃいました。ぼちぼち本気出さなくちゃいけませんね~。またよろしくおねがいいたします。ぺこり m(__)m

by pleiad-subaru | 2009-12-15 23:53 | にゃごの話 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/12505651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろりりん at 2009-12-16 07:42 x
お疲れ様!!
たまには、カップ麺もいいけど・・・
どうぞ お疲れなく」・・・
てっちゃんの定位置確保に・・・邁進してください
よそ様ながら・・・・完成に期待!!!!
ぼちぼち・・・で ぼちぼちで お願いします  ねっ!!!
Commented at 2009-12-16 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramnyan-chi at 2009-12-16 22:43
お疲れ様です^^ 
我が家も30年・・・あちこちガタがきてますが なかなか踏み切れません^^;
お風呂も新しくなるんですね♪ 窓も二重に?いいないいな~
キャンプのような生活も2、3日なら楽しいんだけどねぇ・・
でも 日々綺麗になっていく部屋を見てると それも我慢できる・・かな?^^;
アース・ウィンド&ファイヤー行かれたの?羨ましい!!
てっちゃんの機嫌の良い時にでもゆっくり聞かせてくださいな^^
Commented by ねこおばさん at 2009-12-17 11:10 x
エコガラスの保温の効果は高いかと思いますよぉ。
北海道や、北の国々では窓は二重とかになっていますもん。
あったかぁいお部屋になりますね。暖房費節約節約。

先日、突然PCの調子が悪くなり…。最初はメール、そしてネットがぁ!
つながってるのに、開けない。『応答していません』の文字が現れる…(涙)
再起動しても駄目、翌日まで続きました。
インターネットやPCが使えないって、本当に困りますね。
Commented at 2009-12-18 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード