のあ82 細々、ぼそぼそ…


b0061261_2329667.jpg
(キャットニップ入りのおさかなさんにはまり、とろんとしたまなざしののあ)

すっかりご無沙汰してしまいました。更新とどこおっていたにも関わらず、お越しいただいてたみなさま、もうしわけございません m(__)m
リフォームは…一段落してます。あと金曜に網戸が入って、19日からお風呂が工事に入りますが 壁と天井と床は終わりました。あ、ガラスの取替えも終わりました。
2枚のガラスの間が真空になってるエコガラスにしたのですけど、すごいよ、全然結露しないの。(@_@)暖気を逃がさないかどうかはあんまり実感しないんですが、でもエアコンの設定を2度下げました。
まだ荷物の整理がついてなくて、私の部屋はごたごたしています。えへへ、もとのあままの部屋を今回分捕りました♪

この2週間の間に、工事の間をぬってK玉さんと「アイーダ」観に行ったり、シロリンままと佐山さんの猫展見に行ったり、Kazuにつきあってアース・ウィンド&ファイヤーのコンサート行ったりしてました。それ以外はウチに詰めてて、職人さんが休憩やお昼で出て行くとそれっとお湯わかしてカップ麺食べるような生活でした。
限られたスペースで食器なんかも最低限で、なんだかキャンプしてるみたいでしたよ。
Kazuなんてあっちの部屋で寝たり、こっちの部屋で寝たりと渡り鳥生活(?)
ま、年内には落ち着けるでしょう、落ち着かなくては(^_^;)
30年の垢がたまった家のリフォームというのはものすご~く体力がいるというのがしみじみわかりました。

今夜は機嫌の悪かったノートパソコンの“てっちゃん”が、めずらしく画面を開いてくれましたので、ちょこっと更新。
やりかけの奈良・京都、英国ブログ、UPしなくちゃ(汗)11月のまとめもしてないのに、早12月も半分すぎちゃいました。ぼちぼち本気出さなくちゃいけませんね~。またよろしくおねがいいたします。ぺこり m(__)m

by pleiad-subaru | 2009-12-15 23:53 | にゃごの話