人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ21そしてシロりん

のあ21そしてシロりん_b0061261_237174.jpg
美猫で~す。
シロりんは真っ白だ。
おまけに行儀がいい。
シロりんままのしつけがいいのでしょうか。

のあ21そしてシロりん_b0061261_23163835.jpg
でもって、のあは真っ黒だ。
まだちっちゃい頃で、トイレの水槽の上に入ってます。
と言うか、入れたんだね、この頃は。
たぶん今は無理だ。

きのうから上の4Fのおぢさんちが改修をしています。
今はやりのリフォームだ。
今ってね、工事をする時工務店がタオルとか持って、隣近所に挨拶をしてくれるんです。
何日から何日まで、誰々さんのところで工事をいたします。
騒音とか、階段を占拠しちゃうとか ご迷惑をおかけしますがよろしく…てな感じですかね。
うちのトイレを改装した時も、システムキッチンを入れた時もそうでしたね。
しかるに!しかるにだ!!今回、何の連絡もなしです。
何も知らずに、朝の9時前から歯医者のドリルのようなガガガガガって音が いきなり頭の上から響いてきたわけ。それも今日もだよ。
真下に居る身にとっちゃおおごとです。
別にタオルはいらないけど、一言あってしかるべきでしょ?
あんなにうるさいとわかっていたら、用事を作って避難するよ。
で、見たら駐車場に車が無い。自分はちゃっかり避難してんじゃん。ずる~い!!
うちのマンションは古いから(Jimが6ヶ月の時に入居したんだから)上下の音が響く。
だからフローリングだと、椅子を引く音とか 掃除機をかける音とかつつぬけ。
それだって「生活音」だから文句を言ったことはないけど…最低限のマナーは守ってよね。

…しかし、キッチンきれいにしておやぢどうしようっての? 
まさか後妻をもらうんじゃないだろうね。(まあ無理だとは思うけどね…)
ちなみに上のお宅は、何年か前に奥様が変死されたお宅です。う~む。

by pleiad-subaru | 2004-12-01 23:36 | にゃごの話