のあ72 京成バラ園♪

23日私の誕生日当日はKKはゴルフで留守でした。そのかわり、というわけで翌日の24日土曜日におでかけ。船橋東武でお買い物して、お昼はレストランラ・ローズで。ここは京成バラ園に併設されたレストランで、KKの好きな「メッシーナ海峡のカジキマグロ」がランチメニューにあるのです♪2005年にシチリア旅行をした時にフェリーで渡ったメッシーナ海峡を思い出すのでしょうか。(ほら、お箸を髪に刺したおねえさんが乗ってたフェリーよ)

b0061261_21523642.jpgb0061261_2152482.jpg 









メッシーナ海峡のカジキマグロマリナラソース     牛肉と南仏野菜のやわらか煮プロヴァンス風 

b0061261_2158612.jpg
Kazuの食べた野菜たっぷりのピッツアも美味しそうでした♪

せっかくここまで来たんだから、中を見てきてい~い?と聞きましたら、KKは用事を済ませてくるというので別行動。前々からねらっていた年間パスポートを買っちゃいました。入園料はバラのシーズンは800円、シーズンオフは300円。年間パスポートは2000円なので3回来ればモトがとれます。今年からは運転手がいるから思い立ったら来られますものね。おまけにバラ模様のお皿までもらっちゃいました。
さて、入るわよ、Kazu♪
b0061261_224891.jpg
今にも泣きだしそうな空の下、秋バラが咲き競っていました。
b0061261_2255573.jpg
カクテルの名前≪ストロベリーダイキリ≫

b0061261_2272440.jpg
優雅な≪マジョリカ≫

b0061261_2293762.jpg
京成バラ園で生まれたバラはよく漢字の名前がついています。≪芳純(HOUJYUN)≫

b0061261_2212541.jpg
ピンクを含んだやわらかな黄色≪ピース≫

b0061261_22132396.jpg
これも漢字の名前を持つ≪浪漫≫

b0061261_22142557.jpg
白い光沢≪真珠貝≫

b0061261_22163537.jpg
私の好きな黄色いバラ≪インカ≫

b0061261_2218351.jpg
紫色のバラもいくつかあります。≪ムーンシャドウ≫

まだまだ写真撮ったのですがこのくらいで…
駆け足で1時間ほど見てまわっていたら、とうとう降りだしました。小さいテントで雨宿りしていたらKKが車をまわしてきたので帰りました。
きれいな花がたくさん見られてよかった、カメラ持っててよかったです(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2009-10-29 21:39 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

Commented by しろりりん at 2009-10-31 19:07 x
バラ きれいですねー
それに 美味しい食事 
年間パスポート 
すぐに 元 取れちゃいますね
羨ましい・・・
おすそ分けの 映像アップお願いします

  
Commented by ねこおばさん at 2009-11-01 14:14 x
年間パスポート、十分もとはとれそうですね。
バラの名前を調べているとよく出てくる京成バラ園。
広さといい、種類といい、すばらしいです。

ダイキリ、昔、好きだったカクテルでした。
懐かしくバラを眺めております。
Commented by gattin38 at 2009-11-01 20:10
こんばんわ。
私も今NHKを見ていましたよ。
ミサゴってほんとすごいですね。改めてその凄さに
感動しました。私の住んでる裏の海にはほんとに
良く出会えますので今度じっくり撮ってみたいです。
バラの花、とってもきれいですね。
今の気分は黄色にとっても魅かれちゃいます。
Commented by ramnyan-chi at 2009-11-02 00:32
>お箸を髪に刺したおねえさんが乗ってたフェリー 覚えてます!!(笑)
美味しいお料理でお祝い♪ いいないいな~^^
バラ園にパスポートなんてあるんですね
でも 年間3回は行ってると思うし パスポートがあると
何度でも見にいけるからお得ですよね^^
お手入れが行き届いて キレイなバラですね ピース 可愛いなぁ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-03 22:12
★しろりりんさん>バラ、きれいでしょう?
せっかく手に入れたパスポートですもん、せいぜい活用しなくちゃね(^^♪
都内からだとちょっと遠いなあ。またどこかバラ見に行きましょうね☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-03 22:16
★ねこさん>京成バラ園、子どもが小さい頃は無料だったんですよ。
でも有料になってからしっかり整備して付属のレストランや売店もできました。
ストロベリーダイキリ、はかなげなピンクが気に入りました。バラもたくさんでとてもUPしきれません(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-03 22:19
★うーさん>やっぱりあの「ミサゴ」を見てらしたんですね(^^♪
がばっと海に潜って魚をとるのだからすごいですよね。羽を広げると170cm?大きいですね~。青海島に行った時に岩の上にミサゴの巣があると言われたんですが、ミサゴの姿は見られませんでした。
うーさんのお近くの海にいるんですものね。またチャンスがあったら写真見せてくださいね。
秋バラが見ごろです。ウチのベランダのバラにもつぼみがあがってきました♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-03 22:31
★ふーしゃん>記憶力抜群のふーしゃんなら覚えてると思ったわ(^^♪
あれ、2005年ですよ。もう4年も前だわ。あの頃はしゃかしゃかと本館とイタリア旅行ブログとを1日2本ずつ更新していたのでした。体力も気力もおとろえつつあるなぁ、頑張らねば。
ピースね、なんか桃みたいでかわいいの。今日の朝刊に「芳純」でバラ酒を作ったおじさまの記事が載ってました。すっごくいい香りのそれこそ薔薇色のお酒ができるんですって。飲んでみたい(というかなめてみたい!)