のあ63 シルバーウィーク

暑い暑いと思っていたらいつのまにやらメタセコイアのてっぺんでモズがさえずり、道を歩いていてキンモクセイの香りに気付くようになりました。

b0061261_2220748.jpg
稲刈りがすすんでいます。近所でここだけはさ掛けしてる田んぼ、めずらしいです。日光干ししたほうがお米は美味しいのかな。
b0061261_22215675.jpg
これは何の畑でしょう??ふっふ、千葉県名物ピーナッツの畑です。そろそろ新物の生落花生が無人野菜販売所に出てきています。お塩をきつくしてゆでるのよ、なかなか珍味です。

さてさて ゴールデンウィークよりもしっかり休みが続いたシルバーウィーク、みなさんどう過ごされたんでしょう。私はこう過ごしました(^_^)v
b0061261_22244394.jpg
はい、のあが来てました~♪

連休2日目、日曜に車でのあまま一家を迎えに行きました。ちょっと道が混んじゃって2時間と少しかかったかな。Syuさんとのあままとのあを載せて帰ってきました。のあってば移動用赤バッグに入れようとすると必死で抵抗するくせに、いざ車に乗り込むと今度は逆に赤バッグにこもりきりになります。
それでも家に着くと勝手知ったるなんとやらでさっそく定位置に寝そべり、Kazuにいちゃんになでれ~と催促してました。

その日はSyuさんもお泊り♪ 私が音をあげて放りっぱなしになっていた無線LANをつなげてくれました。
ありがとうSyuさん、持つべきものは理系の婿♪ (^_^)v
翌日はジョイフル本田へ。いつものプレストンカフェでお食事。パスタにピッツア、自慢のコーヒー、美味しゅございました。
この際ですからペット売り場と植木の売り場でお買い物、なんと花王の「ニャンとも清潔トイレ」のカッコいいバージョンが格安!1000円のキャッシュバックということでお値段なんと980円!?
どうせ帰りも車です。のあまましっかりお買い上げ~、ついでにモンプチもまとめてお買い上げ~(^^♪

のあままとのあは全部で3泊しました。ゆっくりできたのは5月以来だね。
b0061261_092955.jpg
こっちは帰りの車の中。だいぶ慣れてきて私やのあままの膝にのって窓から外を見てました。通り過ぎるあちこちの街で秋の祭礼。のあ、お神輿見えたかな。またおいでね~。

by pleiad-subaru | 2009-09-25 22:11 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/12006185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2009-09-26 11:20 x
のあちゃんと幸せいっぱいのシルバーウィークだったんですね。
理系の婿、子どももおらんけど、理系の家族はほしいなぁ(笑)
聞けそうだった事務職の義弟は沖縄へ転勤…。
こっちの稲刈りはもう少し先かなぁ。
Commented by rambling_rose at 2009-09-26 19:10
のあちゃん、おりこうです~♪
ちゃんと膝の上でいい子にしてるなんてキチコじゃありえない。
スーパーでキャリーに入れて10分間、車内放置しただけでキャリーから
脱出して車内で飛び回ってましたよ~。

茹ピーナッツ美味いよね~。ワタシも大好物です~!
Commented by ramnyan-chi at 2009-09-26 23:27
えぇ?(@@)もうキンモクセイが咲いてるのですか?早い・・・・
稲穂 こちらの方でも こんな姿は久しく見てない気がします
千葉のピーナツは有名ですもんね こんなふうになってるんですか
3日間ものあちゃんと一緒に?みんなフル充電ですね^^
お得な買い物もできて いい連休でしたね
私は・・・どーっこも行かなかったです・・・
Commented by beauty1461 at 2009-09-27 16:41
にゃんとも清潔トイレ興味がありますね~。
のあままとのあちゃんと
よいお休みでしたね。

我が家は金モクセイより銀モクセイが早く咲いています。
懐には金も銀もないので、
せめて、モクセイだけでも豪華に咲きにおって欲しいですw。
ちなみにお米は天日干しが一番。
コンバインはなまこぎとかいって、
自然乾燥じゃないので
おいしさは落ちる…らしいです。

Commented by cookie-tea38 at 2009-09-27 17:21
よい連休を過ごされたんですね。
私は、あのジョイフル本田に興味があるのです。
たしかイングリッシュガーデンもあるのじゃなかったですか。
のあままの手でしょうか、美しゅうございます。
のあちゃん、お外に興味津津なんですね。
良いお婿さんでうらやましいです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-01 22:45
★ねこさん>ひさしぶりに娘とのあとまったりしました(*^_^*)
Syuさんにはすっかりお世話になりっぱなしです。ほんっと助かります。
稲刈りはほとんど終わったかな、黒米らしい穂がすこ~しお辞儀してきました♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-01 22:48
★rambling_roseさん>キチコちゃんは元気娘だもんねえ。
ギターに登ってる姿には目がテンになったもの。キャリーからも脱出?エネルギーがありあまってるんだわねえ、あんなに細いのにね??
生落花生、今日も生協の野菜BOXに入ってきました。さっき茹でました、うふふ♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-01 22:51
★ふーしゃん>キンモクセイ、盛りになり今は木の下がオレンジ色になっています。シート敷いておいて落ちた花を集めてお酒に漬け込んだら桂花酒ができるかしら。
ピーナッツ、観察しましたが引っこ抜いてさかさまにして根を上に向けてしばらく乾燥させるようです。無人野菜販売所によく出ています。一袋400円、生協の方が安いなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-01 22:55
★beautyさん>ニャンとも清潔トイレ、ネットで検索してみてください。1000円キャッシュバックやってます。グリュちゃんのトイレ小さかったですものね。大人になったとき用にいかがですか?
ギンモクセイ、隣の市の図書館に咲いているのです。今日通ったらもう花が終わったみたいでしたけど。キンモクセイより早いんですよね。
無人野菜販売所で新米も出始めました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-01 23:04
★gingerさん>ジョイフル本田は私もお気に入りなんです。紙だの文房具だのデコパージュだのビーズだの見てると飽きません。イングリッシュガーデンは群馬の太田の方なんですよ。前にねこじゃらしさんが行ってらっしゃいました。
http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/←ここここ!私も行ってみたい。
あはは、のあままの手です。のあは行きは引きこもりでしたが、帰りはこの通り。膝になんて乗ってくれないのに私の膝でしっかり外を見てました(^^♪
gingerさんのとこもきっとそのうち良いお婿さんが♪楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード