人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ54 ラベンダー・スティック♪

ひさしぶりにのあに会いに行ってきました。Kazu兄ちゃんが留守番に行ってたときの鍵も返しに行かなきゃだしね。
のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_2226196.jpg
例によってこんなカッコで出迎えてくれたにゃ~君(^_^;)

北海道旅行の写真を見せてもらいました。豚丼を食べてる幸せそうなSyuさん。クラーク博士の像の前でおんなじポーズをきめる2人♪小樽の運河、風のガーデン☆
お昼代わりに北海道のお菓子をちょこっとずつ♪
六花亭のマルセイバターサンド、霜だたみ、雪やこんこ。ロイズのチョコがけポテチ、ちょび(?)っていうコーンの粒をそのままチョコにしてあるもの。定番「白い恋人」楽しい~♪

あ、フェイク・マントルピースこんなんなってました。すっごいよくできてるの、びっくしです。
のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_2241495.jpg


のあってば、相変わらずの“箱入り息子”でした。
のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_22434782.jpg


お土産貰ってきました、なあんだ?
のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_22453195.jpg
かわいいでしょ?ロイズのチョコがけポテチのストラップです。食べられないけどね。

のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_2247323.jpg
あはは、結局食べられる方もセットでもらってきたのでした。コレ、私大好物です。冷蔵庫の奥に隠して少しずつこっそり食べようと思います。(といってもココに書いちゃったから、Kazuにはバレますが…)
ロイズの生チョコストラップもあったのよ。(そしてもちろん、本物の生チョコもあったのでした。それはKakkoちゃんへのお土産になります)


のあままは昨日、浅草橋のシモジマへ細いリボンを仕入れに行ってきました。(ああ、私もシモジマと貴和になんだかだ仕入れに行かなくちゃなぁ)それで彼女がこしらえたのがこれです(^^♪
のあ54 ラベンダー・スティック♪_b0061261_2253825.jpg
富良野で買ってきたラベンダーの穂をリボンで編み上げたサシェみたいなもの。≪ラベンダー・スティック≫かわいい、ちょうだいちょうだい♪薄いブルーのをもらう約束をしました。うれしいな。

たった今来たメールによると、「何かにとりつかれたかのように、一日編んでしまった。16本!」だそうです。
頑張ったねえ。5色16本のラベンダー・スティックたいしたもんだ☆


ラベンダー・スティックの作り方を紹介したブログをみつけました。→コチラ

by pleiad-subaru | 2009-08-24 22:41 | にゃごの話