のあ51 リベンジ(^_^;)

私の帰りを待っててくれたシュシュ。いいこだねえ、つぼみを5つもつけててくれました。

白百合嬢たちも待っててくれました。一昨日あたりからゆっくりひらきはじめ、今日は4輪、まだつぼみも残っています(^^♪

11日火曜日は台風直撃のはずだったんですが…妹がそこしか休みが取れないというので急遽お土産大会とあいなりました。今回は妹と私から娘へってことね。
近日公開予定の旅ブログに詳しく書きますが…実は「マナーハウスでのアフタヌーンティー」があまりにもひどかった(T_T) ソレがあるからこのツアーを決めたって部分もありましたからね。嘆きの妹は「帰国してリベンジじゃ~!」と…だからこの日の行く先は日本橋のマンダリンオリエンタルホテル、38階オリエンタルラウンジ

<38階からの眺め>

芸術品のような繊細なケーキや、馥郁とした香りが豊かなお紅茶の数々(違う種類を5杯もお代わりしてしまいました)あああ、日本人に生まれてよかったぁあ~(感涙にむせぶワタシ)

<スイーツの彼方にかすむ新宿のビル群>

この日、のあままに持って行ったお土産の1部。写真撮ってなかったので行きの電車の中でささっとパチリ(^_^;)
コッツウォルズの来年のカレンダー、ハロッズの日本未発売の紅茶№16、イギリス猫ごはん、ピーターラビットのメモ帳、大英博物館の猫の栞…あと行きの成田で買った韓国のBBクリーム、薔薇のペーパーナプキンなどなど。
妹からはショートブレッド・ビスケット、ジャム、薔薇のコースター4枚セット、ピーターラビットと大英博物館の猫のシールなどなど。のあまま、大収穫だねぇ♪
今回は一緒に行けなかったもんね。もっともホテル狭かったんでエキストラベッドは入らなかったろうけど。

世間はお盆休み、男性軍も在宅のこととてなかなかパソコンの前に座れません。旅ブログは近日公開、乞うご期待!!です。

お知らせ

お待たせしました。旅ブログ始めました。(氷始めました、冷やし中華始めました、みたい♪)
こちら→≪カントリーサイドの風≫

by pleiad-subaru | 2009-08-14 21:21 | おでかけおでかけ♪ | Comments(10)

Commented by si-chans at 2009-08-15 05:19
お土産の数々を座席に広げて「電車の中でささっとパチリ」とはぶれずに綺麗に撮れています。
来年のカレンダーもあるのですね。外国のカレンダーは祝祭日が日本とは異なり注意が必要ですね。
旅行記をお待ちします。
Commented by gattin38 at 2009-08-17 11:27
おはようございます。<スイーツの彼方にかすむ新宿のビル群>
いい感じです。
<38階からの眺め> 都庁の展望台からの眺めを思い出しました。
たまには都会の空気をすいたくなりました。
Commented by beauty at 2009-08-17 20:37 x
このスイーツの棚。
上海の国営土産物屋にあったのにそっくり。
大きさはちがいますが。
こうやっていろいろ飾ってあるとどれからいただいたらいいのやら。
あれもこれも食べたい私にはうらやましい限り。

大英博物館にもいかれたんですね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-17 21:42
★si-chansさん>そうそう、外国のカレンダーはまず祭日のチェックをすることから始まりますね。私、自分にはシェークスピアの故郷、ストラトフォード・アポン・エイボンのカレンダーを買ってきました。(^^♪
旅ブログ、立ち上げましたのでごらんになってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-17 21:45
★うーさん>私、都庁には登ったことないのですよ(^_^;)
ここからだと目の下に日銀、ちょっと向こうに皇居の緑、武道館の金色の「光るタマネギ」も見えています。
リッツホテルよりきっと美味しいわよ、と女3人で話し合いました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-17 21:51
★beautyさん>そうそう、こういう棚よくありますよね。それのミニ版ってところです。全部はアップしませんでしたがサンドイッチのお皿、それからスコーン、そしてこれが最後のスイーツです。
ちなみに上から桃のゼリー、キャラメルケーキ、グレープフルーツのパイ、エクレアみたいなビスケットサンドみたいなの(これが美味しかった♪)、マンゴームースにちびシュークリームです。なぜか折鶴も載っています。
私は14年前にロンドン行ってるのですが、妹は初めてなので(乗り継ぎにはヒースローに降りてる)大英博物館は外せないなと思って。その日は午前3時間大英博物館、午後3時間ナショナル・ギャラリーという強行軍でした。ちなみに両方入場料はタダです。太っ腹~(^^♪
Commented by rambling_rose at 2009-08-18 14:17
ここまでくるとまさに芸術品ですね。^^
コレ食べるの勇気いりますね~。
大英博物館、一度は行ってみたいと思いつつ・・・飛行機8時間以上乗った事なくて(それ以上は自信がない)ついついハワイでいっか・・・とリゾート地ばかりになってます(笑)
海外旅行(南国ばかり)の写真はみんな似たり寄ったり(^_^;)
ロンドン、憧れますぅ~!
Commented by ramnyan-chi at 2009-08-19 16:24
もうシュシュも白百合さんも咲ききっちゃったかなぁ?
うちは全部咲いちゃって 今あるお花はふうせんだけです サミシイ
アフラヌーンティーまで酷かったの?
というか・・・このマンダリンホテルが素敵なのよね
今年こそアフタヌーンティー体験を!と思ってるけど叶うかなぁ?
素敵なお土産の数々 もしかして・・・イギリスは猫ご飯も×だったりして^^;
それはのあたんにレポをお願いしましょう!
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-19 23:16
★rambling_roseさん>なんか食べちゃうのもったいないですよね(^^♪
でも食べちゃったけどさ。
8時間越えたらあんまり変わんないような…ひたすら寝ちゃえば着きますよ。
ロンドン、やっぱり街並みが雰囲気あります。帰ってきてからシャーロック・ホームズの冒険を読み直しました(笑)ちょっと前よりムード感じられたかも。
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-19 23:21
★ふーしゃん>さすがに白百合さんは咲ききっちゃいました。
でもシュシュはおりこうで次々咲いてくれてます。風で折れちゃった枝を切ってコップにさしたらそれもくしゅくしゅっと咲いてます。可愛いの(^^♪
猫ご飯はシロリンにも買ってきたので黒白レポートにしなくてはね。