人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪

いつぞや新丸ビルで(ただで)もらってきたミニバラです。たくさんは咲かないのですが、時々思い出したように花をつけてくれます(^^♪
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22111580.jpg


もう1枚。ここは我が家の北側のベランダです。夏は西日が強いので今年はアサガオを植えてみました。
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_2214447.jpg
ヘブンリー・ブルーです。まだまだつぼみの数が少ないんですが、これは4つ目の花です(^^♪


金曜日、テクノホルティのプチレッスンに行ってきました。今回はK玉さんとシロリンままと3人です。
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22114911.jpg
≪プリザーブドのジュエリーbox≫
見本の写真を撮るのを忘れました(後ろにちょこっと写ってるのが先生の作品)これは私の作品です(^_^;)

           お花のもたない季節はプリザーブドの出番です。
           ジュエリーbox風(?)のかわいらしい小箱に
           ピンクのお花をぎゅっとアレンジしてみました。
           見れば見るほどフレッシュなお花の質感が楽しめます


…と案内状には書いてありました。

のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22212747.jpgこれが材料。
プリザーブドフラワーのバラ、ジャスミン、アジサイ、カスミソウ。造花のスイートピー、スケルトンリーフ、飾り玉。プリザーブドフラワーは特殊な液体で1度色を抜くそうです。なので本来はない色をあとからのせることができるそう。






のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22275549.jpgboxの中にはオアシスを入れます。まわりに置いてるのは サイザル麻。オアシスが直接見えないように配置します。










のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22293227.jpg花は短めに切ってグルーガンで載せるようにさして行きます。中心になるバラをまず置いて、アクセントにジャスミン、間をアジサイで埋めて行きます。私の箱は油断するとぱたんとフタが落ちてくるので(-"-;A ...アセアセ
カスミソウを分けて入れ込み、スケルトンリーフは少し下のほうを切り取って配置します。最後にピンクのパールを差し込んで…



できあがり(^^♪ K玉さんの作品です。私の影がかかっちゃった。
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22412267.jpg


こちらがシロリンままの作品♪
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22431595.jpg


帰るときにはこんな風にラッピングまでしていただけます。もったいなくてはずせない。このままプレゼントにできますね。
のあ47 プリザーブド・フラワーアレンジ♪_b0061261_22452061.jpg


8月のレッスンはお休みです。9月は秋らしいお花になるのかしら、楽しみです。
hiroriさん、今度は一緒に行こうね(^^♪

by pleiad-subaru | 2009-07-26 22:12