のあ45 ぞく・まんとるぴいす♪

シュシュの2番花が咲きました。
b0061261_2141325.jpg
うふん、かわいい。花びらの奥と花の中心が濃いピンク(^^♪

同じ花、次の日はこうなります。これが髪をまとめるシュシュに似てるのかな。花全体が白っぽく変わります。
b0061261_2143136.jpg
これは実は2つ目の花。1つ目は写真を撮る前に強風で花びらが吹き飛ばされてしまいました。気がついたときは無い(T_T) 今朝最後の3つ目が咲きました。

b0061261_21163631.jpg
のあでっす!こないだのまんとるぴいすのつづきです。おとーしゃんとおかーしゃん、がんばりましたっ!!

b0061261_21172569.jpg
もーるでぃんぐっていうのはかざりふちのことらしいです。きらずに2めーとるのまま おくられてきたからたいへんだったんだって。そのもーるでぃんぐをつけて、これからぺんきぬりです。

b0061261_21175773.jpg
ぬりおわり~♪

b0061261_21182325.jpg
かんせいで~す。ごくろうにゃんでしたー♪

野暮用がありまして、土曜の午後のあままと日本橋で会いました。
「ねえねえ、あのマントルピースってキットなの?なんでマントルピースつけようと思ったの?」
Syuさんものあままも もともとマントルピース好きだったそうです。どうやったら作れるかといろいろ考えたあげくの収納ボックス。ああいう細長いサイズをみつけてそれに板を貼ることにしたそうです。板は近所の“ちっちゃいホームセンター”で切ってもらったんですって。
「ボックスの中は収納できるの?」
前面には板を貼ってしまうけど裏側はあいているので収納は可能、でも普段は壁につけてあるのであまり使わないものを入れることにするそうです。
ふたりともまめで器用なことは知ってましたがようやったね。なかなかステキなできあがりではないですか。
今度遊びに行ったらよ~く見てきます(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2009-07-20 21:04 | にゃごの話