のあ35 ラベンダーの嘆き

北海道は梅雨がなくていいですねえ。富良野は一面のラベンダー。ああ、そこらじゅうがいい匂い☆う~ん、深呼吸。
b0061261_0201580.jpg


とか言ってまた旅行行ったフリしようかと思ったんですが…え~ん(T_T)見てっこれっ!!
b0061261_0234100.jpg
丸ハゲだよ~!
b0061261_0231754.jpg
ひどい~!せっかく咲き始めたとこをごっそりと持ち去られてます。ハサミ持参できてがばっと切ってるのよ。しくしくザビエル頭になっちゃってる。

だいたいがここは千葉ニュータウン北環状線の道路沿い。本来なら街路樹が生えているべきスペースの木が枯れたあとに植えられたラベンダーがこんもりと生えているのです。
b0061261_0265867.jpg
速度標識の下の茂みね。ちなみに手前の木はなぜかオリーブ。でも1本しかないので実は生りません。
毎年きれいに咲いてくれるラベンダー、ここを通る人はみんな楽しみにしてるはず。誰が見たって自然のままでこんなにきれいに咲くはずないじゃないですか。世話してる人がいるのに。いくら公道に生えているからと言って自然のものではありません、なのに。
何年か前にもごっそりやられたことがあって張り紙がでたりしたんだけど、去年はそんな不埒な人いなかったんだけどな。自分さえよけりゃなんでもいいって人がいるんでしょうか。腹立たしいです。








これが前に作った淡水パールのお花2つのリング♪
b0061261_045726.jpg

こっちが昨日作ったリング♪
b0061261_0435571.jpg

わかります?この2つのリング、実は編み図はまったく同じなんですよ。淡水パールの部分を5mmのスワロフスキー3色で作るとこんなになります。小さいビーズも2色使っています。
作り方の小冊子は写真が無くて図だけなので、できあがるまでイメージがつかめません。今回は書いてある色番のものをそのまま作ってみました。透明感があってかわいいかも♪

by pleiad-subaru | 2009-06-19 00:23 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/11300086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramnyan-chi at 2009-06-19 17:57
ふっふっふ 私もたまには学習するのです(威張り)
今回は騙されないわよ~ と意気込んで読んでたら
なんて事!!ラベンダーをザビエルにしちゃうなんてヒドイ!!(-"-;)
通りすがりのドロボーさんなんでしょうか
後でこの姿見たら自分も悲しくなると思うんだけどなぁ・・・
え?この指輪 同じ編み方なんですか?(@@)
全然違うモノに見えます 夏らしくていいですね^^
先日友達がビーズの問屋さんに連れてってくれました
あれは相当作ってる人じゃないと 何買っていいのかわからない所ですね^^;

Commented by ねこおばさん at 2009-06-19 20:24 x
一瞬、ミステリーサークルかとおもったら、心無い花泥棒だったんですね。
ひどいよね。なんでこげんことするとやろか(怒)
自分が丹精こめて育てた花や野菜を盗まれたらどんなに悲しいか…。

こっちでも、垣根の下の花を根っこから取ってく人がいました。
妹と文句言おうと思ったら、母より高齢のおばあちゃん…。
・・・文句は言えず、見送るのみでしたっけねぇ。
Commented by si-chans at 2009-06-20 06:42
富良野の一面のラベンダーか思いました。
しかし、真ん中を持ち去れるとは公徳心の欠如の現われですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-20 11:27
ラベンダーの香りも大好きです。
花を傷める人の心は悲しいですね。
その人にとっても花はいいだろうにね。
今日もスマイル
Commented by pecosuke3 at 2009-06-20 15:46
文字通り、心無い人ですねぇ・・・
切られたり、そんな人のところに飾られたりする花がかわいそうです

リング二つ、編み図がおなじなんて、なんだか不思議~~
下のリングの方で、上のリングの構造が、やっとわかりました(笑)
Commented by uutaro-nyan at 2009-06-21 12:28
ウチのお庭さんにも花泥棒(紫蘇泥棒)が来ますが、ねこおばさん様のところと
同じく高齢の方たちです。 買えば100円200円で買えるモノだけど、
消耗品だから盗んでしまうのでしょうか。( ̄ェ ̄;)

同じ編み図なのに素材によって雰囲気が違うんですね~。
エレガントなのとカジュアルなの、1粒(じゃないけど)2度美味しい♪ですネ。
Commented by cookie-tea38 at 2009-06-21 15:00
指輪とってもすてきですね。
どちらもすんごくきれい。
ラベンダー、今年も咲いたのですね。
この種類のラベンダーいいですよね、富良野っぽくて。
なんて種類なんでしょう。私もこんなの植えたのですけど、何を買ったらいいのやら。
ザビエルヘッドはかわいそうですけど、ひょっとしたら、ザビエル部分の芽が更新されて、新芽が伸び、今度は周りを刈り込んでウドヘッドなんかになったりして。
どっちも変だから、雨上がり決死隊蛍原ヘッドがいいとか。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 20:59
★ふーしゃん>おお~!ふーしゃんにはお見通しだったわ(^_^;)
しどいでしょ?うん、なんかフツーのおばさまがバッグから植木ハサミを取り出してるんるん切って持って行ったような気がするのですが…それもさあ、下側の目立たないとこってならまだかわいいけど、まんまんなかの自分が作業しやすいとこをばさっとでしょ。あとの景観なんてさらさら考えてないのよね。リース作ったりサシェにしたりするつもりかしら。心が貧しいヤツだ(怒)
うんうん、ビーズ屋さんこのあいだ土曜日に行ったの。なんか遠くから買いにきてるらしいお客さんでいっぱい。万単位で買い込んで大荷物の人もいました。みんなメモ片手に必死でした。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:02
★ねこさん>ひどいでしょ~。それも傍若無人って盗り方だもの(-_-;)
え!垣根の花を(@_@) 人んちのものにどうして手がでるんでしょ。それもおばあちゃん!?うう、気持ちがわかりません。ほしいと思うと勝手に手が出ちゃう?…人としてどうなのそれは(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:05
★si-chansさん>一群れでもさわやかな風を感じるラベンダーなんですが…あんまりですよねえ。自分さえよければいいって、悲しすぎますよね。
もう少したつと花が満開になってそこらじゅういい匂いがして、蜂がぶんぶん集まってくるんですけど…なんか見てくれが悪いです(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:07
★kawazukiyoshiさん>花が好きならこの場で楽しんでほしいと思うのですけど…ほしいと思うと他が見えなくなっちゃうのでしょうか。大人のやることとも思えません。顔がみたい。(-_-;)
お散歩する人たちはみんな毎年楽しみにしているのです。お世話している人の心はいかばかりかと思います。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:12
★ののさん>心無い人に持っていかれた花もかわいそうですよね。
リング、なんか不思議でしょ。編み図だけだとどんな出来上がりになるのか予想もつかないんですよ。この編み図はKIWAのオリジナルレシピで全部で12種類のリングが作れるようになってます。おいおいいろいろ作ってみようと目論んでいます。出来上がり写真がついてるとわかりやすいんだけどね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:16
★ううたろさん>えええ、ううたろさんのとこにも紫蘇泥棒が!?買えよ、自分で!私も今朝お散歩中に赤紫蘇が映えてるのを見て、「あっ、欲しい~っ!」と思わず叫びましたが、そんな頂戴しようなんて考えはさらさら頭に浮かばなかったわ。…紫蘇ジュースのシーズン間近ですものね。
リング、スワロの色違いをもうひとつ作って見ます♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-21 21:25
★gingerさん>ありがとございます。指輪職人と呼んでくだせいm(__)m
gingerさんちのラベンダーはウサギの耳みたいのが飛び出てるヤツでしたよね。
今ちょっと検索かけてみたら、gingerさんちのはフレンチラベンダーで、ここのザビエル頭になったやつはイングリッシュラベンダー(コモンラベンダー)っていうみたいです。
花が終わったら刈り込み刈り込みするっきゃないですよね。まったく世の中には信じられない人が生息してるんですね。そういえば無人野菜販売所でも売り上げがいつも足らないらしいです。車で乗り付けてぱぱっと何袋もとってお金も入れずに行っちゃう人がいるらしいです。信じられないわ(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード