のあ32 クジャクサボテン開花♪

5日にウチのクジャクサボテン咲きました(^^♪
b0061261_22415277.jpg
う~ん、豪華。左のつぼみも翌日開きました。

b0061261_2243416.jpg
孔雀とはよく言ったものですね。花の後ろの長い花弁がそりかえって、本当に孔雀の羽根のようです。去年たくさん花が咲いたせいか、今年は大きくなったつぼみは2鉢4つでした。のべ3日ほどの間、ウチのベランダはとってもはなやかでした。
株分けしたあと3鉢は来年は咲いてくれるでしょうか。



さて、ブルーベリー。
去年、gingerさんに教わった食べ方をしました(^_^)v
b0061261_22473039.jpg
≪森永マリービスケット+バニラアイス+生ブルーベリー+ブルーベリージャム≫ううう、至福の時間よ。とってもとっても美味しゅうございましたよ。アイスは半カップしか使ってないのでもう1度食べられますね。んふふふふ♪


こちら、「新作」☆
b0061261_22523788.jpg
前のと似てますが、花の数が6個もあるんですね。存在感すごいです。淡水パールを32個も使っています。難度5です、腕を上げたわ、私~♪

by pleiad-subaru | 2009-06-08 22:43 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/11209282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2009-06-09 06:42
華やかぁ~~~♪
重そうな大きな花、でも頭を垂れずにきれいですね。
ブルーベリーにアイスやビスケット・ジャム・・かなり美味しそう、
ボリュームも満点!!
そしてそして(笑)腕あげましたねぇ~~、流石です。
パールの花がクジャクサボテンのように、華やかで満開ですね♪
Commented by gattin38 at 2009-06-09 12:53
こんにちわ。
クジャクサボテン、とっても鮮やかで綺麗なお花ですね。
ブルーベリー、我が家に出来ているのも今年は例年になく
たくさんなっています。美味しいかどうかわかりませんが~~!
Commented at 2009-06-09 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecosuke3 at 2009-06-09 20:05
実家にあった、月下美人の花を思い出しました
月下美人は甘くていい香りがしたけれど、これも香りがあるのかしらん?
指輪、淡水パール使ってるんですね~
ゴージャスですけど、上品ですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-10 21:18
★いどどりしゃん>でかいんです。スープ皿くらいあります。ウチのベランダではピカいちの花なんです。
カロリーが怖いので、アイスは半カップにしときました。美味しかった(^^♪
うっふっふ、前のデザインのリングは何度もほどいてやりなおしたけど、今回のは1ぺんでできました。ちょこっとコツがわかってきたかも、なあんて。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-10 21:20
★うーさん>クジャクサボ、とっても派手なんですが 咲いてくれるととってもうれしいです。つぼみの時にアブラムシにたかられてたいへんでした。
うーさんちのブルーベリー、今年は生り年なんですね。鳥さんたちのおやつになるんでしょうか。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-10 21:23
★鍵コメさん>すいません、ご苦労かけちゃいましたね。
一時期やたらとスケベコメ入れられたもので次々拒否ワード設定しちゃって、自分でも時々ひっかかったりしてたんですよ。
少し整理してみたんでいくらか通りやすくなったのではないかと思うのですが…
こりずにまた来てくださいね~m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-10 21:26
★ののさん>月下美人にはあこがれてるんです。
1度生協で苗を買ったのですが、いつのまにか消滅してしまいました(T_T) 苗を買っても2年くらいは花咲かないんですよね。
クジャクサボは派手ですが、匂いらしい匂いはありません。匂いについては淡白なのね~。
パールがこの色しかなかったんですがブルーグレーで作ったら上品かな、と思っているんです。近いうち浅草橋まで仕入れに行ってこなくっちゃ。
Commented by ramnyan-chi at 2009-06-10 23:49
わぁ~咲きましたね( 〃∇〃)
色も綺麗だし形も豪華ですよね~
ご自分で株分けされたんですか?
アイスもこうして食べたらカフェの味~♪摘みたてだもの味はピカイチよね^^
指輪もゴージャス~ ブルーグレーだとしっとり上品な感じになりそうですね
この色は温かみがあってとても好き 丸いビーズとの色の相性もいいですね
Commented by si-chans at 2009-06-11 17:29
いつも花の名前の文句ばかり言っていますが、クジャクサボテンの長い花弁がそりかえって、本当に孔雀の羽根のように見えるのには納得しました。
3日の命とは短すぎます。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-12 22:00
☆ふーしゃん>咲きました、もうしぼんじゃったけど。また来年までバイバイです。なんかすぐごしゃごしゃ枝が伸びてくるので、今年は株分けしていくつか鉢をふやしました。(I島さんとこへお嫁に出したのはすぐ枯れたらしいです)
うっふっふ、アイスは2度目を食べました。美味しかったです(^^♪
明日、京劇を見に出かけるので時間が取れたら浅草橋に寄ってビーズ屋さんに行こうかと思っています。色違いを作ってみたいので。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-12 22:03
★si-chansさん>クジャクサボテン、1年待ってほんの3日の命です。しかも本当にきれいなのは丸1日くらい。たくさんつぼみがあって、次々咲いてくれればいいのですけど、今年は4つしかないのが続けて咲いちゃいましたので 花を楽しむ時間がすごく短かったです。残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード