人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ31 ブルーベリーに魅せられて♪

駅前通りの街路樹の下に植えられたユリです。
のあ31 ブルーベリーに魅せられて♪_b0061261_234516.jpg


本日はプールの日、私とK玉さんは歩いて1駅先のプールまで通っています。心地よく疲れておなかもすいて、調整池のアヒルたちに挨拶をして歩いていたら鳥の声。
「テッペンカケタカ♪」
へ?
「テッペンカケタカ♪」
ホトトギスです。聞きなしを「特許許可局」の他に「テッペンカケタカ」とすると図鑑にあり、そうは聞こえないと前回書いたばかりなのですが…・?おお、線路際の電柱のてっぺんで鳴いてるよ。カラスくらいの大きさでグレーがかっています。望遠レンズがあれば口の中が真っ赤なのが見えるかもね。例によってカメラ持ってないときに出会いがあります(^_^;)

田んぼを右に見て無人野菜販売所をひやかしながら歩いていましたら…旗が立っているじゃありませんか。「ブルーベリー」
去年の7月「瑠璃の宝石」と題してUPしたことがあったんですけど、ここでブルーベリーを直販してもらえるのです。

のあ31 ブルーベリーに魅せられて♪_b0061261_23463797.jpg
「写真撮っていいですか?」了承していただいて携帯で写真を撮りました。去年も同じように聞いて写真を撮ったので、覚えていてくださったようです。息子さんと来られましたよね?あはは、バレてますね。
「ブログやってるんです」とK玉さんが説明してくれました。ちょうど御主人がみえてHPをやってられると名刺ちょうだいしました。

こちらがそのHP→ブルーベリーに魅せられて・ナーサリー倉澤

のあ31 ブルーベリーに魅せられて♪_b0061261_23533162.jpg

私たちの通り道のここは第2農園だそうです。大粒のブルーベリーさっそく買ってきましたよ。アイスも買いました♪ 自家製ヨーグルトも仕込みました♪ 幸せです(^^♪

by pleiad-subaru | 2009-06-04 22:05 | 美味しい話