のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ 

池袋のサンシャインシティでルピシアの≪第4回 ルピシア ダージリン・フェスティバル≫がありました。
以前にK玉さんから紹介を受けて会員になっていた私、お茶好きの妹とのあままを誘って23日の土曜日に行ってまいりました。
b0061261_0105821.jpg
あらかじめ時間の予約をしておくと待たないで入れるわよ、とレクチャーを受けていたので11時から予約していたのですが、以外にスムースすぐに入ることができました。

ダージリンのファーストスプラッシュが味見し放題と言うことで、結構な人混み。最初にこんなお菓子の小袋とおみやげ引換券、それと味見できるお茶のリストをもらいます。(のあままの手です)
b0061261_0162011.jpg
クッキーもだけどこの赤いの、イチゴのドライです。あまり美味しかったんで買って帰りました。
このお菓子をいただきつつ、小さな紙カップに1cmほどつがれた紅茶を飲んで行きます。3人いるからね~、見事な連携プレー、ささっと取っては横にしつらえられた小テーブルで品定め。
味が微妙に違います。みんなリストに○やら△やら書き込んでいます。

お買い物もしましょう。
b0061261_0221275.jpg
ルピシアといったらこの缶ですよね♪
≪ボン・ニュイ≫≪ジュエリーボックス≫というのと、≪シャンパーニュ・ロゼ≫というリーフティーを買いました。

あ、帰りにもらったおみやげはこれです。
b0061261_0255815.jpg
茶葉のサンプル3種とバラのようなティーバッグ・トレイ。このトレイ、会場内で同じものを売っていて、のあままは買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのです。それが思いがけず手に入ったもので大喜び。よかったね。「でも買っちゃった人、気の毒ね」まあね~(^_^;)

ランチのあと、あっちこっちのお店のぞきながらぶらぶら。
のあままが買ったのはクマノミのぬいぐるみ(ちなみにうちのKKは「ファイティング・ニモ」と言います(^_^;)「ファインディング」だってばさ) 授業でクマノミが出てくるんだそうです。
そのあと、「がまくんとかえるくん」のぬいぐるみにもしばらくはまっていました。これも国語でじきやるんだそうです。
妹のKakkoちゃんは大のトトロ好き。トトロの可愛いストラップを4コもGETしていました。なかなかよくできてて可愛かった☆ 
この面子で会うのはお正月以来、盛り上がらないわけないですよね。楽しい1日でした。

by pleiad-subaru | 2009-05-26 00:26 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/11073610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2009-05-26 05:41
第4回 ルピシア ダージリン・フェスティバル、おみやげまで付いて楽しい時を過ごされましたね。
ただし、東京、大阪、札幌で開催されるが、名古屋ではありません。大いなる田舎と言われるはずです。残念!!
なお、予約録画しておいた「チーズ・スイートホーム」を観ました。途中からだとストリーが判りません。アニメ好きな我が孫(ミニ台風)のために保存しておきます。
Commented by ramnyan-chi at 2009-05-26 10:23
わぁ~こんなイベントがあったんですか?凄い人(@@)
なのに・・・名古屋はないですと?(-"-;) あったら絶対行くのになぁ・・・
いろんな紅茶の試飲ができるのも嬉しいし リストがあったら
あれ?さっきの何だっけ?にならずに 自分の好みを探しやすいですね♪
私は以前中国茶にハマって ドライフルーツもハマったんです
イチゴも好きでした クッキー等に混ぜて焼いても美味しいですよ
紅茶の缶も素敵なのよね~ 
まままましゃん!茶葉も見たいです!!飲んだらレポもよろしくです^^
ティーバッグトレイ 思わぬお土産でゲットできてよかったですね^^
Commented by gattin38 at 2009-05-26 16:30
こんにちわ。
pleiad-subaru さんのこんな記事を拝見するたびに萩の田舎住まいを
痛感させられます。いつもの事ながらさすが都会です。紅茶とクッキーはつき物ですがクッキーも美味しいものがきっとたくさんあったんでしょうね!
Commented by cookie-tea38 at 2009-05-27 22:39
ままままさん、先日は番組情報ありがとうございました。
しっかり、見ましたよ。
↓ のお箸の添えられたバラも見ました。
あのフランス人の花屋さんも見ました。あのお店とブーケの色合いとっても好きです。
庭を1つお持ち帰りしたいです。
今年はバラの苗は買われなかったのですか。
ロココ、今年もきれいに咲いてますね。
紅茶の会なんていいですね。
とってもお洒落~~~
Commented by uutaro at 2009-05-28 07:17 x
コーヒーよりもずっと紅茶が大好きなんですが、色んな茶葉で淹れたのって
飲み比べたことないです。 きっと会場ではいい香りが?(#^.^#)
茶葉の入ったクッキーとかも大好きなんですが、沢山の種類がありました?
あ~、いっぺん行きたいですー。
ウチも「ファイティング・ニモ」ですし、TVドラマ「ルーキーズ」がどうしても
「ロッキーズ」に(^^ゞ 新聞のTV欄の小さい字だとどうしても。(言い訳?)
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-29 00:50
★si-chansさん>ダージリンフェスティバルはK玉さんから何度もお誘いを受けていたのですが いままで機会がなくて行けなかったのです。もっと前から来たかった。
コーヒーも紅茶も好きなのでこういう催しは大歓迎です。
チー、ミニ台風ちゃんが喜びますね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-29 00:55
★ふーしゃん>前々から「Chieちゃんと行ってきたら」とK玉さんに薦められてたのですが、なかなか行けなくて…今回やっと行くことができました。も、次からは絶対行こうっと。
中国茶もいいですよね~。あのお湯の中で水中花みたいにひらくヤツも好き♪
飲みかけの紅茶がまだあるので開封してないんですが、飲むときはUpしますね。シャンパーニュ・ロゼには茶葉の中にピンク色のアラザンが混ざってるのよ☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-29 01:03
★うーさん>そんな、田舎住まいだなんて。
私のほうこそしっかり田舎住まいですよ~。夜になると部屋の中で梟の声、聞こえてますし(^_^;)
お菓子も売ってたんだけど、今回は買ってきませんでした。最初にもらった中に入っていたクッキーはみんな美味しかったですよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-29 01:04
★gingerさん>うふふ、間に合ってよかったです。
そうそう、お箸のバラは宍戸開が撮ってましたね。ローラン・ボーニッシュさんはお店をそのまま再現してあって、あの色合いのブーケやアレンジがたくさん置いてありました。水盤に花が浮かべられてたし☆
私は母の日にのあままからバラをもらっていたので、ここでは買いませんでした。のあままはハイディ・クルムローズを買いましたけど。
ガーデニングショーの帰りに寄ったのあままの家の近くのレストランで、ちょうどダージリンのファーストスプラッシュを飲んで美味しいねえ、と言い合ったばかりだったので、この催しはばっちりでした(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-29 01:12
★ううたろさん>香りはそれほど感じなかったんですが、味はそれこそいろいろでした。会場の人気ベストテンみたいなのもどんどん更新しつつ発表されてましたしね(でも1位のはなんでこれが?って感じだったけど) 
クッキーもいろいろあったと思うのですが、私は今回はお菓子を売ってたブースは見なかったんです。残念。
また大阪でも行われると思うので、その時はお知らせしますね。ネットで申し込めば招待券をもらえますよ。凛さんとでもお誘いあわせて行ってらっしゃれば?
あ~、私新聞のちっちゃい字は苦手です。堂々老眼ですからね~。遠くはめっぽう強いんだけどな。木のてっぺんのホオジロはすぐみつけます。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード