人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ24 さくらんぼ♪

サクランボ狩りに行ってきました~(^^♪
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_23444472.jpg

うっそだぴょ~ん!!実はここはね…こ~んなに実ってるけど…
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_23463456.jpg

実はこんななの。
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_23472137.jpg
住宅街にたわわに実るサクランボ、小鳥も大喜び。昨日通ったらだいぶ下に落ちていました。そのうちここの家の人がどばっと収穫してなくなります。

GWを過ぎて田んぼに水が張られました。このころになると現れるのがアマサギです。亜麻色の飾り羽根がやさしげな感じ。(“亜麻色の髪の乙女”という言葉は“リボンの騎士”で覚えました。ドビュッシーの曲だと知ったのも、ヴィレッジ・シンガースももっとあと。島谷ひとみはずっとあと)
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_02028.jpg
このアマサギ、鳥撮り名人のうーさんが撮ると→こうなります
ひゃ~、やさしげどころかなんだかライオンみたい。(@_@)けっこうきつい目つきですね。






昨日から18日まで西武球場で『第11回国際バラとガーデニングショー』が開催されています。
今日はわれらがHiroriさんとシロリンままがおでかけしてきました。2人とも写メをくれたので(ブログ掲載OKもくれたので)UPね。
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_0215410.jpg
(撮影 シロリンまま)普段は野球をやるグラウンドが会場になっています。ウイークデイでしたが混みこみだったとか…私とのあままは土曜日に行く予定なんですが、もっともっと混むのよねえ(~_~;)
のあ24 さくらんぼ♪_b0061261_0194224.jpg
(撮影 Hiroriさん)吉谷桂子さん作成のお庭『輝く光のガーデン』だそうです。

バラのお店もたくさん出ていて(お花だけでなく、小物や煎餅や車まで??)Hiroriさんは思わず1鉢お買い上げ~♪ 名前もかわいいキリンの『上海ガール』ですって。45日ごとに開花するというピンクオレンジのバラだそうな。土曜に行ったとき、あったら見てきましょう。楽しみです☆

by pleiad-subaru | 2009-05-14 23:49 | お散歩♪