のあ23 母の日♪


b0061261_20581666.jpgウチのベランダで咲き始めたのは去年丸ビルで配っていたのをもらったミニバラです。
いいコだねえ、必殺枯らし人の私のとこでちゃあんとつぼみをつけてくれたなんて♪
まだまだつぼみができているのでしばらく咲いてくれそうです。
うれしいな(^^♪




昨日は母の日でした。KKは東武デパートが御用達なので、車で船橋東武へおでかけしてきました。
久し振りに行ったら売り場がずいぶん変わっていて、ご贔屓のマンハッタナーズの売り場がなくなっちゃっていました。去年の母の日はにゃんバッグを買ってもらったのに。残念、一番近いお店は浅草松屋だそうです。
行かないなあ。『浅草でデパート』という発想がない(^_^;)


気を取り直して…買ってもらったのは夏らしい配色のサマーセーターね。
b0061261_2121710.jpg


そのあとKKがゴルフ用の手袋を買うと言うので6階に上がりました。そしたら、あらまあ ダヤンのコーナーができていて他にもねこグッズがいくらか。プチ・猫展状態でした。
Kazuが母の日のプレゼント、Tシャツでいい?というので、ダヤンのTシャツを買ってもらいました。
これです。
b0061261_21164447.jpg
裏返すと腰部分にもイラストがついてました。
b0061261_21175356.jpg
着るものばっかりですね。


そうそう、ビーズの指輪の新作です。難易度4って作品です。
b0061261_2121589.jpg
この黒い円錐よいでしょ?このあいだシモジマでビーズの入れ物と一緒に買いました。ディスプレイ用ですね。
b0061261_21241487.jpg
指にはめるとこんな感じ♪ 色違いも作ってみる予定です。


b0061261_21341928.jpgb0061261_21345128.jpg









これも新作。ハートのリングの変化形ですね。色が違うとずいぶん感じが変わります。(ほんとは黒いヤツにセットして撮りたかったんだけど、いまいち色が沈んじゃうので…シワの指でごめんなさい)
老眼のくせしてせこせこ作ってみたくなります。(^^♪

by pleiad-subaru | 2009-05-11 21:00 | おでかけおでかけ♪ | Comments(14)

Commented by Iga at 2009-05-11 22:37 x
お久しぶりでございます。
菱形模様のサマーセーター、ほとんど同じデザインのを持っております。
しかも10年くらい前に買ったやつでして・・・
問題は体型が激変してしまって、今更ながらに着ることができないと言う、悲しい現実が・・・
一言言ってもらえれば、差し上げましたのにねえ、エヘ。
Commented by cookie-tea38 at 2009-05-11 22:51
ミニバラ、きれいですね。
大きな花に見えます。
ご主人様からも貰われたのですか。いいなあ。
マンハッタナーズがなくなってしまったなんて、残念ですね。
うちの息子のライフ君も、ダヤンの大ファンなんですよ。勤めだした今でもたしか手帳はダヤンとか。
私が高校の頃買ってやったダヤンのマグカップは、九州の予備校、大学、そして社会人になった今でも愛用してます。

新作色々できてますねえ。細かい作業なんでしょう。
いつも色々お出掛け、本もたくさん読まれているのに、こういう物まで作られるなんて、ほんと時間の使い方がお上手なんですね。

そうそ、先日一人で大騒ぎしてた芽なんですけど、あの後よくよく考えて思い出しました。あ~~あ、なんですけど、昨年あの位置にはオシロイバナが咲いてましたっけ。きっとそれです。あれが全部育ったら、オシロイバナだらけになりそうです。
ああ、紅花は、いずこに。
Commented by ramnyan-chi at 2009-05-11 23:41
必殺枯らし人仲間として(笑)は こうして花が咲いてくれると
嬉しいですね~^^ 我が家のピエールさんもやっと咲き始めました
いつも咲く前暴風雨で傷められてちょっと可哀相なんですけどね(・・、)
マンハッタナーズ なくなっちゃったのはサミシイけど 猫グッズコーナーが
できたのは嬉しい! 涼しげな色のセーターとダヤンのTシャツ
これから活躍しそうですね^^
円錐にかけられてるとジュエリーショップみたい
どんどん腕が上がってますね 次回作も見せてくださいね~~
Commented by ねこおばさん at 2009-05-12 00:50 x
ダヤンのTシャツだぁ、可愛い!!
マンハッタンナーズもよかですよね。
職場の猫好きさんはネットでマンハッタンナーズを買ってるんですって。

母の日かぁ、私は贈るだけですもんねぇ。
いつの日か、姪っ子たちが花の1本でもよかけんくれんかなぁ。
今日もうらやましがってばっかりのネコでした。
Commented by si-chans at 2009-05-12 06:59
ミニバラが早くも咲いたのですね。我が家のバラは蕾が出来たばかりです。
母の日のプレゼントとは幸せですね。赤い袋にMother's Day とある。この日のために特別仕様なんですね。
Commented by salarhythm at 2009-05-12 16:08
ままままさん、今年も素敵な母の日のプレゼントばかりでしたね☆
そうそうダヤンは25周年を記念しての限定出展みたいですよ。
(メルマガでお知らせが来てたんですが行けずに終わっちゃいそう(^^ゞ)
Commented by pecosuke3 at 2009-05-13 19:12
ダヤン、ネコと暮らす前は「こんなにつり目な猫はいないだろう」って思ってましたけど、いましたよ、我が家に(笑)
マンハッタナーズは、ネットだとおそろしく種類豊富にありますけど、やっぱり、実物見てから買いたいですもんねぇ・・・
ままままさん作の指輪、ほんと、売り物みたい!
一番上の指輪、かわいいけど落ち着いていて、とっても素敵ですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 00:46
★Igaさん>ご無沙汰しちゃってます。m(__)m
ありゃ、アーガイル模様のセーターおそろでしたか。色違いでオレンジと緑があったんですけど、この色が涼しそうかなっと。大きい声では言えませんがしっかりLサイズです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 00:55
★gingerさん>男性二人とともに、自分の着る物をデパートで物色するってなかなかですが(^_^;)頑張って選んでまいりました。
のあままもたしかいただきもののダヤンのマグカップ持ってましたよ。うさぎさんのと対になってたと思うけど。

時間の使い方はあまりうまくない私です。好きなことしかしてないだけなんですね。ああ、お掃除をしないと。KKが定年になる10月までにはもうちょっとなんとかしなくちゃです。
このリングは貴和が出している小冊子(100円)に載ってたんですが、スワロフスキーで作ってるとこを楕円形のパールで作ったものがお店に展示してあり、それを真似て作ってみました。四苦八苦しながらなんとかカタチになりました。作ってる最中はどうできあがるかわかんないんですよね。何しろ100円だから写真なんてなくて作図だけなの。

紅花、どこ行っちゃったんでしょ。オシロイバナは今年もきれいに咲きそうですね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 00:59
★ふーしゃん>のあままのベランダのピエールさんもチエも咲きだしてるらしいです。A棟ミニバラ公園も咲き始めました。
さらさんもおっしゃってましたがダヤン&猫グッズコーナーはイベントみたいな感じで、常設ではないみたい。ま、仕方ないですね。
リング、ちょっとピンクがかった色違いで作ってみますね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 01:03
★ねこさん>水色地にダヤン1匹のもあったんですが、襟ぐりがかわいかったのとこのグリーンがいいかな、とこっちにしました。
マンハッタナーズ、忘れた頃にいきなり駅ビルとかででくわしたりします。

そうか、私は逆に贈る人がもういないの。KKも私ももう両親を送ってしまいました。彼が(母でもないのに)私にプレゼントくれるのは上げる相手がもういないからなのかしら??
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 01:07
★si-chansさん>ミニバラ、3つめの花が開きました♪
母の日の次は父の日が控えています。
毎年タイガーウッズの着るゴルフウェアにしてるんですけど。スコアがあやかればいいんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 01:09
★さらさん>息子はダヤンじゃないけどコンバースの靴の中に黒ねこが入ってる柄のTシャツを自分用に買ってました。コンバースじゃなくニャンバースって書いてあるの。
催事場の片隅だったんで臨時だとは思ってたんですが、常設だといいのにねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-15 01:14
★ののさん>つり目の…くふふふ。
そんなペコ先生が大好きさっ(*^_^*)
マンハッタナーズはKKが何かを買ってくれるときに選ぶのによかったんですが(着るものとかは落ちついて選べないでしょ)残念です。
リングはできるか?と思ったんですが、なんとかなりました。試行錯誤、何度もほどきつつでしたけどね。1個できればこっちのものです♪