人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ22 キリの花♪

キリの花まっさかりです。
のあ22 キリの花♪_b0061261_22265535.jpg

これは国道16号沿いの大きなキリの木です。車で走っていて咲いているのに気付き、翌朝写真を撮りに行きました。近所にはもう1本これほど大きくないけどキリがあります。
のあ22 キリの花♪_b0061261_22273498.jpg



これも今がまっさかり、ハリエンジュの花です。
のあ22 キリの花♪_b0061261_2231863.jpg
別名ニセアカシア、アカシアのハチミツはこの花から採れるんですって。なるほど甘い匂いがします。
今、ウチの近所はあちらもこちらもこの白い花が揺れています。豆科の花は好き(*^_^*)


3泊滞在したのあままとのあは、5日に帰りました。雨の中トイレを積んだ車で送っていきました。今度は夏休みかなぁ。
のあ22 キリの花♪_b0061261_22342738.jpg
シュシュとのあ♪


今日は新宿京王の沖縄物産展に出かけました。出店してるタイガーエンブ(パイロットのジャケットにつける“パッチ”のお店。相棒の薫ちゃんが着てるジャケットにいくつもついてるでしょ?)に行くKazuにお付き合いです。
“5月8日はゴーヤの日”だっていうので、ミス沖縄がゴーヤを配っていました。ラッキー♪しっかりちょうだいしました。
ジーマミー豆腐、島豆腐、豆腐羮、サータアンダーギー、島ラッキョウ、海ブドウ、かりゆしウェアに珊瑚、真珠、シーサー、琉球ガラス、いかにも沖縄って品物がたっくさん、見てるのも楽しい♪

こんなものをお買い上げ。
のあ22 キリの花♪_b0061261_22515876.jpg
紅いも生どらロイズ石垣島の塩チョコレート。あとモズクも買いました。
チョコはまだだけど、どら焼きは今日のおやつに、モズクは晩御飯にいただきましたよ。どちらも美味でした(*^_^*)





4月のまとめがまだだったのでここいらで。


≪4月に見た映画≫米沢守の事件簿

≪4月に行ったコンサート≫ゴスペラーズ坂ツアー 十五周年漂流記春夏 (川口リリア)

≪4月に読んだ本≫こちらバーチャル本棚→ままままの本棚
   ソウルケイジ     誉田 哲也
   骸の爪         道尾 秀介
   仏像のひみつ    山本 勉 
   海王(上)       宮本 昌孝
   海王(下)       宮本 昌孝
   そして粛清の扉を  黒武 洋
   スナッチ        西澤 保彦
   猫族大図鑑      ブルース・フォーグル
   漂流巌流島      高井 忍
   ファントム・ペイン  牧村 泉
   (漫)絶対可憐チルドレン⑭   椎名 高志
   アイスクリン強し   畠中 恵
   父・三角寛      三浦 寛子
   (漫)聖☆おにいさん③   中村 光
   魔術師ニコロ・マキャベリ   マイケル・スコット
   邪光          牧村 泉
   ジウⅠ         誉田 哲也
   ジウⅡ         誉田 哲也
   ジウⅢ         誉田 哲也
   シャドウ        道尾 秀介
   無貌伝~双子の子ら~   望月 守宮
   今、何してる?    角田 光代
   心にナイフをしのばせて   奥野 修司
   ぼくが愛したゴウスト   打海 文三


ちょっと息切れしてきました。読んでる暇にお掃除もしなくちゃとしばし反省。
…と言ってる口の下から今、K玉さんのご子息Ksuke君の「20世紀少年」全巻を借りて、せっせと読んでます。Syuさんに「ブッダ」も借りてきたからそっちも読まなくちゃ~。(^_^;)

by pleiad-subaru | 2009-05-08 22:37 | にゃごの話