のあ21 シュシュ♪

4月の末にいきなりのあままからメール。30日が開校記念日でお休みだというのです。
おでかけしましょう、そうしましょう(*^_^*)

浅草橋11時、まずは腹ごしらえ。Hiroriさんに教わった台湾料理のお店に行きましょう。『馥郁』なんて読むと思います?『ふーしゃん』なんだか他人事と思えない店名でしょ(^^♪
b0061261_21261127.jpg
ランチ1000円、ゴマ団子つき♪特製担々麺。美味しいっ

貴和製作所へ。ここは私がビーズを仕入れるお店です。このあいだテクノホルティに来たときに寄ったばかりなので、ビーズは間に合ってます。猫のかたちの金属のちっちゃいプレート(鎖につけてブレスレットにするようなパーツ)お買い上げ☆

シモジマ元はといえば包装資材のお店ですが、文房具やお店で使う値札、ディスプレイ用品、シールからフライパン、エスニック食品まで売っています。大きなおもちゃ箱のようなお店。
のあままは結婚の時にいろいろここで仕入れてお世話になってます。招待状やプログラムの材料、プチギフトを入れる布の袋などなど。
最上階からいろいろながめつつ下りてきました。スタンプ買ったり、シール買ったり、私はビーズを整理できるすぐれもののケースを手に入れました(^^♪

地下鉄で日本橋へ移動。のあまま、もうひとつの目的地は日本橋三越屋上のチェルシーガーデンです。
クレマチスが、モッコウバラが、ビバーナムがきれいきれい(*^_^*)
b0061261_21443021.jpg
気に入ったバラです。名前はシュシュ。咲き進むにつれて花びらがくしゅくしゅになり、髪をまとめるシュシュに似ているところからきているみたい。つぼみはピンクなのに咲いた花は白っぽくなります。

お茶しましょうか。地下のハロッズ ティーサロンへ。
b0061261_21522476.jpg
ケーキセット、私はモンブラン♪

b0061261_21524346.jpg
のあままはチョコレートケーキをいただきました。

そういえば母の日のプレゼントも今日すませる予定だったのよ、何がいい?と聞かれて、つい魔がさした私、ぽろっと「さっきのシュシュ、可愛かったね~」と口走ってしまったのです。
ガーデニングショーに行った時など、のあままがよくバラを買ってくれると言うのですが なにしろ必殺枯らし人の私ですからずうっと断ってきたのです。なのになんだかその気になっちゃった。それだけシュシュが印象的だったんですけど(^_^;)

というわけで、このシュシュの写真は今日のウチのベランダです。支えになる金具と一緒に今日届きました。のあままありがとうね、枯らさないように頑張るからね。
b0061261_0481588.jpg


でもって、こんなんもウチにおります。
b0061261_2201386.jpg
今日、KKと車で迎えに行って、のあままごと拉致ってまいりました。5日まで別荘(?)に滞在いたします。明日はSyuさんも合流の予定。のあは車の中で文句たれておりましたが、ついてしまえば勝手知ったる別荘ですっかりリラックスしています。Kazu兄ちゃんにもちゃあんと挨拶しました。

とりあえずはGW、上々の滑り出しです(^_^)v

by pleiad-subaru | 2009-05-02 21:53 | にゃごの話