のあ14 3月は去りました

いつものカワセミ君です♪
b0061261_2036337.jpg


とってもとっても恥ずかしいことに、千葉県民はアタマ空っぽの知事を選出してしまいました。この事態だけは避けたかった。誰よ、あんなのに票入れたの!よるとさわるとため息の私たちなのです(-_-;)

気を取り直して3月のまとめ。

≪3月に買ったCD≫
     Hurray! THE GOSPELLERS
     相棒Classical Collection DELUXE

≪3月に読んだ本≫
     武士道セブンティーン   誉田 哲也
     天使のナイフ        薬丸 岳
     加害者は変われるか   信田 さよ子
     クローズド・ノート      雫井 修介
     インターセックス      帚木 蓬生
     弥勒の月          あさの あつこ
     武士道シックスティーン  誉田 哲也
     シズコさん          佐野 洋子
     いま三角寛サンカ小説を読む    朝倉 秀司・佐伯 修・今井 照容
     秋の大三角         吉野 万里子
     オラクル巫女ミラニイの冒険     キャサリン・フィッシャー
     九月が永遠に続けば   沼田 まほかる
     (漫)ソウルイーター①  大久保 篤
     (漫)ソウルイーター②  大久保 篤
     (漫)ソウルイーター③  大久保 篤   
     (漫)チェーザレ①     惣領 冬実
     (漫)チェーザレ②     惣領 冬実
     (漫)チェーザレ③     惣領 冬実
     (漫)ブッダ①        手塚 治虫
     (漫)ブッダ②        手塚 治虫
     エンブリオ          帚木 蓬生
     本泥棒            マークース・ズーサック
     怖い絵            中野 京子
     サンカ社会の研究     三角 寛
     怖い絵②           中野 京子
     サンカの社会研究・資料編 三角 寛
     聖餐城             皆川 博子
     ママの心が病んでから   瀬戸 紗智子
     ストロベリー・ナイト     誉田 哲也
     ツレはパパ1年生      細川 貂々
     風の王国           五木 寛之
     ホルモー六景        万城目 学
     蛇衆              矢野 隆
     シンメトリー          誉田 哲也
     背の眼             道尾 秀介
     赤毛のアンを書きたくなかったモンゴメリ  梶原 由香


マンガが集中してるのはのあままの家でちょっと留守番してた時間帯があったからです。
このところのブームは誉田哲也、警部補姫川玲子の活躍がたまりません♪
第5回ホラーサスペンス大賞の沼田まほかるは怖いですよ~。しかも彼女56歳です。頑張るなぁ。
矢野隆の「蛇衆」はあの宮部みゆきが絶賛した第20回小説すばる文学賞受賞作です。TVゲームみたいですが戦国時代の傭兵集団の話。私も気に入りました(^^♪

今現在の私のweb上の本棚→ココです(^^♪
実は1年で365冊本が読めるかやってみています。時々マンガを混ぜて冊数を稼いでいます。無謀な企て、どうなりますことやら???


ブログペットの“ましろ”がちょっとおりこうになってきてセンテンスをしゃべれるようになってきました。「外がガラスが入って気に入りました」何のことやらわかりませんがとりあえずは文になってるとこが笑えます。「ままままだ!」なんて言われるとかわいくなっちゃいますね(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2009-04-01 21:08 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10635937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2009-04-02 22:16
他県のことながらに同感いたします・・・
なんかTVで見てるだけでも冷や汗がたらーり。(笑)
大丈夫なんすかねえ。
他所の心配するほどウチの知事が当たりというわけではないのだけれど・・・(ため息)
Commented by ramnyan-chi at 2009-04-02 23:49
カワセミってこう何度も会えるもんなんですね 美しいわ^^
元芸能人っていう事で票が集まっちゃったのかしら?
誰がなっても大して変わらないような気がすると
目新しい人とか思いもよらぬ人に票を入れたくなる気もします・・・
今月もたくさん読まれましたね 本棚が図書館になりそう^^
↓たまご湯って聞くだけでお肌がつるつるになりそう
小町シリーズはどこも本当に素敵な所ですね
今日はましろちゃんがいない サミシイわ(アクセス集中ですって)
Commented by uutaro-nyan at 2009-04-03 09:13
こちらもタレント(弁護士とどっちが本職だったんでしょ?)知事です~。
さてままままさんとこの知事さんはこれからどんなことをしてくれますでしょうか。
個人的にはあまり好きなタイプじゃないので、県民だったとしても投票しなかったかも。
カワセミ、たまに見かけますがカメラの準備にモタモタしている間にどっかに
飛んでちゃって。_| ̄|○;;
Commented by gattin38 at 2009-04-03 21:50
こんばんわ。
お久しぶりです。
私も同感です。千葉県人ってな~~んだと思いましたもん!
大阪の知事とか宮崎の知事はよくやっていると思いますが
あれぐらいの仕事をするんですかね~~?

カワセミちゃん、最近全然出会いません!
Commented at 2009-04-04 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-06 11:26
★ねこじゃらしさん>ぜったい大丈夫じゃないです。
もうボロを出し始めました。もう、都知事に抱きついたり、麻生総理にへつらったり、いやになります。リニアなんてできるはずないんです。出るのはため息ばかりです。ふうぅ(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-06 11:31
★ふーしゃん>誰が入れたかまったく不思議です。
だってTVに出てたのってずいぶん前だから若い人は知らないと思うんだけどね。
千葉の名産品を宣伝するってところに(東国原の猿まね)だまされた人もいるとは思いますが、あれは宮崎の品物だからできたので、千葉は首都圏だからいまさら名産ってほどのものがあるのかって感じです。ピーナッツ?茂木ビワ?うう。
玉子湯はけっこうあたりでしたね。前回の赤湯ではずしたからね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-06 11:41
★ううたろさん>そっちの方が全然いいですよ~。よく泣いてるよね(^_^;)
弁護士はバカじゃなれないもん。宮崎県知事も賢いもん。それに引き換え…バカよ、バカ(T_T)
リニアなんてだ~れも欲しくないのに、勝手に意気がっちゃってぜったい無理なのに「任期中に筋道だけでも」だって。嗚呼(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-06 11:43
★うーさん>ああ、日本中の人に千葉県民バカにされそうです。
私のまわりに彼に入れた人一人もいません。東京在住の友達で石原に入れた人知りません。それでも知事になれちゃうのね。
具体的なこと何も言ってないんですよ。自民党のひも付きのクセに無党派ぶっちゃってさ。せこいったら(怒)
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-06 11:44
★鍵コメat 2009-04-04 15:40さん>うふふ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード