のあ11 窓の痕跡

侍JAPANが勝ったわ、うれしいなっと♪ めでたいのでめでたい花を!
b0061261_234157.jpg
すごくありません?この花。きっかり半分紅白だもんね。思わず後戻りして携帯で撮影しちゃいました。(げ、指入ってる!)

いきなり春になっちゃってコブシ満開。だっていうのに物すごい風と雨で、ろくに写真も撮らないうちになんだか汚くなっちゃって悲しいです(T_T)

あ。コレはお墓参りに行った時に小平霊園に咲いていたスミレ
b0061261_23104280.jpg
もう咲いてるんだと思ってその気で探したら、家の近所でも何箇所か咲いてるのを見つけました。

b0061261_23144039.jpg
「 そーだよ。はるなんだからねっ。
しゅんみんあかつきをおぼえずなんだから。
だから…ねむ…zzz…」



のあといえば…
b0061261_2325377.jpg
「この窓についたかわいい手形は誰のだ~?」
「しらにゃい~!!」
「ふっふっふ、隠してもむだ。ほうらぴったんこ♪」
「や~んっ」

のあままのベランダには鳥さんが遊びに来るのですが、のあはメジロには反応しないのに、ヒヨドリは獲物だと認識するらしいんですって。大きさ?可愛げ??

by pleiad-subaru | 2009-03-24 23:13 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10582102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-25 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irodorukoro at 2009-03-25 10:58
最後までハラハラドキドキさせてくれたけれど、負ける気がしなかった。
侍JAPAN!!イチローが打ったときはジワァ~と込み上げるものが
ありました。久しぶりに、感動した!!ですぅ~~(笑)
こんなにきっちり、紅白左右対称って珍しいですね。祝ってくれたのかな。
のあちゃんの手形は、ベランダのヒヨドリを狙っていたんですね。
Commented by ramnyan-chi at 2009-03-25 14:28
昨日は出先で号外を配ってて そこで優勝を知りました
いやぁ~ 侍ジャパン凄いですね^^
このめでたいお花も凄い!紅白ものまねの司会の人がこんなんでしたね(笑)
うちのモッコウバラ 柱につる巻いてるんですが 強風でしゅるしゅる~と
下まで落ちてました(・・、) 風が止んだら留め直してあげないと!
くふふふ 窓についたかわいい梅印は間違いなく君のだ!!
知らん顔する所がまた可愛いんだけどね^^
Commented by ねこおばさん at 2009-03-25 22:17 x
同僚が侍ジャパンの勝利でご機嫌でしたぁ。

見事にまぁ、半分こじゃなかですか。
うちにもツバキがたくさん咲いてるけど、こういう柄は見たことないですよ。

タロウがとった珍しいのは、イワツバメ?らしいです。
ポッポはつぐみやヒヨを狙ってます。
大きい方が食べ甲斐があると思っているのかもしれませんねぇ。


Commented by salarhythm at 2009-03-26 10:04
綺麗に半分ずつ紅白で何だか縁起が良さそうですね♪
そういえば我が家のスミレも何時の間にか咲いていました。
可愛いけど小さいから花が目立たなくって(^_^;)

それと、のあちゃんの鳥話、何だか納得でした。うちのも
前はTVを観なかったのに最近では鳥とかが出ると反応するんです。
でも鳥によりけりで、どうも好みがあるっぽくて面白いですね^^
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-26 11:56
ほんとにビックリの椿です。
なんだかめでたい席に出た感じがしますね。
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:03
★鍵コメat 2009-03-25 06:49さん>どうもです。m(__)m
にゃ~はげんきだよ~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:05
★いどどりしゃん>わはは、私プールの帰りだったんですけど、携帯のワンセグで見ながら歩いて帰ってきました。田舎道なんで車あんまり通らなかったからいいようなものの…

紅白染め分けがあんまり見事だったんで思わず撮った花でした。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:09
★ふーしゃん>号外も出たんですね。
日がたって、もうみんなすっかり忘れちゃったみたいですね。日本人飽きるの早いもんね。
モッコウバラさん、お気の毒に。突風吹いてましたものね。
のあままはベランダにミカンをだしてるらしく、メジロさんやヒヨが遊びに来てるのです。のあも興味津々だよね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:12
★ねこさん>まずは優勝なによりでしたね♪
この椿、白にちょっと紅がさしたのから、全部紅まで様々な色合いの花がついていたのですが、この花が見事に半々だったんで面白いなと思って撮っておいたんです。

タロウちゃんもポッポちゃんもお外へ出るから、ちゃんと獲物をGETしてくるんですね。室内専門ののあの獲物はいいとこハエしゃんくらいのものです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:15
★さらさん>スミレってほんとちっちゃいですものね。
いつのまにか咲いていてあれ?って感じです。

へえ、チョコちゃんも鳥の好みがあるんですね。やっぱりヒヨみたいにおっきいのがいいのかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-29 22:17
★kawazukiyoshiさん>面白いでしょう?
自然ってなかなか洒落たことをしますよね。通り過ぎたのにわざわざ戻って写真を撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード