のあ9 マカロン姫♪

今年最初のコブシです。昨日が暴風雨だったせいか晴れあがりました。
b0061261_20552734.jpg



昨日はホワイトデー。数学の日でもあるって新聞に出てましたが(3.14だからって…(^_^;))
私はKKからこれを…
b0061261_20584544.jpg
定番、ステラおばさんのクッキー

Syuさんからはこれを…
b0061261_211242.jpg
アフタヌーンティーのスプリングバスケット&木箱入りのチョコレート
バスケットの中身は…・ストロベリー&シャンパンジャム(105g)
             ・オレンジベルガモットティー(ティーバッグ3g×3個)
             ・ハニーケーキ(2個)
             ・バタースコッチクッキー(40g)

まあ、それはそれはきれいなルビー色のジャムです。もったいなくてまだ食べてません(^_^;)

Kazuからはこれを…
b0061261_21162547.jpg

≪相棒*杉下右京*愛好クラシック作品集DELUXE≫3枚組CD。G線上のアリア、別れの曲、葬送行進曲からアヴェ・マリア、ワルキューレの騎行、トロイメライにハレルヤ。おじょうーひんですわよっ♪


そしてね、私のほうからもホワイトデーのお返しをしました。届けに行ってくれたのは彼女♪
b0061261_21224763.jpg
マカロン姫(ねこじゃらしさん命名♪)の七重ちゃん。
ねこじゃらしさんから羽月城の面々にちょうだいしたどでかmeijiの板チョコのお礼にマカロンをお送りいたしました(^^♪ (実は欲しくて自分の分もGET、えへへ)
色とりどりのマカロンを想像したらこんな絵になっちゃいました(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2009-03-15 20:57 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10514334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2009-03-15 22:18
ホワイトディーだったんですねえ。
私は、娘へのお返しとかこつけて、欲しい物ネットで注文したのですけど、来るのが17日らしいのです。
楽しみだわ~~~、ってバリバリ自分で食べるつもりになってますけど。
アフタヌーンティーのバスケット、なんかとってもお洒落で素敵ですね。私も欲しいな。誰にもあげてないから、もらえないな。
その昔、赤いシリーズで水谷豊が、ピアノ弾いてませんでしたか。
ラ・カンパネラとか英雄ポロネーズかなんかだったような気がしますが。刑務所かどっかの床に鍵盤の絵を描いてその上で弾くのです。
あれ、みてるので水谷豊は、ピアノが上手いような気がしてしまいます。
マカロン姫、いよっ!別嬪さん!
Commented by ramnyan-chi at 2009-03-15 23:03
束の間の暖かさで一気に花が開花しようとしてます
これからの時期は まままましゃんもカメラ片手に忙しいね^^
素敵なホワイトデーですね~ まままましゃんちはみんなセレクト上手!
女心をくすぐるものばかりなり~♪
このCD3枚組だともの凄い曲数じゃないですか?
クラシックはタジタジ・・しそうだけど これなら良いかも♪^^
マカロン姫!さすが七重ちゃん似合ってるわ
今年はマカロン流行?あちこちでよく見かけます 美味しいのよねーじゅるり♪
Commented by si-chans at 2009-03-16 06:35 x
ホワイトデー、気が付きましたが、1月前には妻から他からの貰い物の小さなチョコだけだった事を思い出して、お返しは無しでした。
相棒、テレビの放送を録画しています。しかし、再放送が多く、同じのを録画するのが度々です。
クラシック音楽とドラマ、相棒の関係が判りません。
Commented by uutaro-nyan at 2009-03-16 07:40
いいな~!いいな~!ステキなホワイトデーで!!
ウチなんて。。。 事前に珍しく『今、一番何が欲しい?』って聞いてきたんですが、
ホワイトデーのリサーチなんて思いもしなかったので、「トイレットペーパーホルダー」って
答えたら、ホンマにそれが。。(ー"ー ) ま、ありがたいんですがね。。。
マカロン姫!きっとスイーツ界でのデビューの話が来そうですね~。
Commented at 2009-03-16 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-16 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-16 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salarhythm at 2009-03-16 16:18
数学の日ってのは知りませんでした~!
でも3.14は円周率=πなので、それに引っ掛けて最近は
ホワイトデーにパイを送るとかってラジオで言ってましたよ。
そういう意味ではマカロンも丸いし可愛いし良いですね^^
Commented by まっつう at 2009-03-16 21:58 x
こんばんわ!
コブシの花って始めて見ました^^
白くてかわいいですね!

ホワイトデー・・・
僕は確定申告に追われ忘れていました^^;

やっと終わったので奥さんに何かお返しを考え中です!
ままままさんみたいに絵心でもあればなぁ~
なんて思ってしまいました^^;

PS、大根菜は大根ですが、作付けは菜っ葉用の大根の品種がありますよ^^
  大きくなれば大根にもなるのかなぁ~・・・?
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 22:32
★gingerさん>わあ、何オーダーしたんですか??
着いたら見せてくださいね~(^^♪ もう着いてるかな。
バスケット、もったいなくって食べられないんですよ。しばらくながめてゆっくり味わっていただくつもりです。
そうそう水谷豊、たしかピアノ弾いてましたよね。バイエルどまりの私にはまぶしいです。
マカロン姫は着物より洋服の方が似合いそうです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 22:39
★ふーしゃん>急に暖かくなったら、コブシやエドヒガンやユキヤナギやレンギョウや…いっぺんに咲きだすんですもの。忙しい忙しい、あっちもこっちも撮りに行かなくちゃならないよ~(^_^;)
え~と13の11の12で36曲ですね。クラシックはKKの領分なんですが、ぼやっと聞くのもなかなかいいです。
七重ちゃんの本体はねこじゃらしさんにお送りしたんですが、その前に写真だけ撮っておきました。マカロンって色といいかたちといい、いかにも女の子好みですよね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 22:46
★si-chansさん>あら、海老も鯛もなかったんですね(^_^;)
私も相棒、録画しています。そしてsi-chansさんと一緒で同じ回を録っちゃったりしています。明日がシーズン7の最終回だから、今週はやたら再放送するんですよね。息子がせっせとCMヌキをしてDVDに焼いてくれてます。
この3枚組のCDは番組で使用された曲を集めたものなんです。“season5の「殺人ワインセラー」で使用されたフォーレの「夢の後に」”みたいに註がついています。けっこう効果的にクラシックが使われていますよね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 22:51
★ううたろさん>トイレットペーパーホルダー…うう…ん、ま、欲しいっちゃ欲しかったでしょうけど…ねえ。
お人が悪い、『今一番何が欲しい?』でなくって『ホワイトデーには何が欲しい?』って聞いてくれなくっちゃね~。来年はしっかり確認してくださいね。実用品も役にはたつけど、こういうときは夢があるモノにしてほしいよね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 22:56
★鍵コメat 2009-03-16 11:22、 at 2009-03-16 11:25さん>
そちらに伺いました(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 23:00
★鍵コメat 2009-03-16 15:10さん>ええとね、10号が50.3ミリ。15号が55.5ミリかな。ではしばしお待ちを、です♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 23:03
★さらさん>私も知らなかったの。たまたまTVでやっていたのです。
なるほどπでパイですか。洒落てますね。
マカロンは自分が食べたくて選んじゃいました(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-17 23:07
★まっつうさん>あら、コブシ初めてですか?
こちらはコブシの木、たくさんあるんですよ。私の住んでいる団地の中央の通りにずっと植わっています。その年にもよるんだけど木全体が白くなってとてもきれいですよ。
奥様も密かに鯛を待ってらっしゃるかも~(^^♪

そうか、菜っ葉用の大根って別にあるんですね。今日はおろぬきのカブが並んでました。でもカブの葉より大根葉のほうがいいなあ。
Commented at 2009-03-18 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-19 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-19 23:10
★鍵コメat 2009-03-18 20:55 さん>どうもでございました~(^^♪
う~ん、まだまだ海のものとも山のものとも…少し続けてみようかと思っています。
「甲賀の風忍法帖・銀狼」(というのです)は、いずれそのうち。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-19 23:13
★鍵コメat 2009-03-19 20:22 さん>ラジャー!!
今日浅草橋に寄って、ビーズ仕入れてきました。きれいな色がいっぱいあって目移りしちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード