のあ7 1000回ケーキ☆

すってきなケーキをいただきました(*^_^*)
b0061261_2038714.jpg


b0061261_20423617.jpgイチゴいっぱい、生クリームとろ~り、ブログ1000回記念のチョコレートのプレートもばっちり!!
美味しそ、美味しそっ❤

って、あれっ?これって“食べられないケーキ”?!




実はふーしゃんが手作りして送ってくださったフェルトのケーキなんです。
このケーキより美味しそうかも(^^♪
b0061261_2152770.jpg


そしてね、こんなかわいいパッケージに入っていたんだけど…
b0061261_218371.jpg
写真を撮ろうと思ってフタをとったら、甘い香りがふわぁ~とたったのです(@_@)♪ すごい、芸が細かい!ふーしゃん、もしかして天才?!

ひらひらチョコケーキは食べちゃったのですが、このケーキはずうっと残るから1000回のいい記念になりますね。とってもとっても嬉しかったです。ふーしゃん、ありがと。大事にしますね~。

b0061261_21183398.jpg
          すっごいー!おいしそー!びっくしー!
…のあもびっくしです(^^♪








↓で、ねこさんが教えてくださった長崎のバス停の読み方。


越首(けくび) 栗面(くれも) 下侍石(しもさぶらし)、 溝陸(みぞろく)、 新田頭(にたんとう)、 土師野尾(はじのお)、 日当野尾(ひとのお)、 女の都(めのと)、 破籠井(わりごい)



も、最初っからお手上げですね~。土師野尾(はじのお)、 日当野尾(ひとのお)の2つだけ勢いで読みましたが、あとはぜんっぜん(^_^;) 船橋のバス停も調べてみよっかな~。

by pleiad-subaru | 2009-03-08 20:43 | いろいろ☆ | Comments(22)

Commented by irodorukoro at 2009-03-08 21:51
すごーいっ!!
ホント、ふーちゃん天才だ!香りまで!、、文字はどうしてるんだろ?
最近甘いのがとっても食べたくなるのです。
この時間に、こんなケーキ・・・食べたい!
Commented by greenm3 at 2009-03-08 22:42
すごおおおおっいっ!!!
食べたい食べたい食べたいですねええええ!!!
なんだか急激にイチゴを買いに行きたい気分になってしまったのですが、・・・・・寒くて無理(つд`)~゜
あれ?のあ・・・・・・・羽が生えてたの~!?
うちのベルと同じですね!
よかったらベルを見に来てあげてくださいm(_ _)m
Commented by si-chans at 2009-03-09 19:46
写真で見る限り、本物そっくりです。レストランのショウウインドウに飾って欲しい程です。良い記念になりますね。
長崎にはこんなに沢山の読みにくいバス停があるのですね。我が地区でも調査してくなりました。
Commented by cookie-tea38 at 2009-03-09 19:48
ふーさん、すごいですね。
ふーさん、これ作って、手作りのお店で売りましょうや!
きっと、売れますよ。
このケーキをチクチクと作ってるふーさんの姿を想像しちゃいました。
のあちゃん、スリムですね。やはり、こうしてみると、うちのジジは、巨猫かもしれません。
Commented by ねこおばさん at 2009-03-09 20:53 x
すごい、フワフワクリームなのに、クリームじゃない。
これだと太ることなくケーキを楽しめそう!
ふ~しゃんってすごい人ですねぇ。

え~っと、随分と遅くなりましたが、お祝いの品がやっとこさっとこ…、
と言ってもバーチャルですが(笑)
ままままさん、明後日遊びに来てくださ~い。
来てもらう形になってごめんなさいです。
Commented by ramnyan-chi at 2009-03-09 21:57
ご紹介して下さってありがとうございます(*ノェノ)キャー 
食べられないケーキでごめんね~(笑)
出来上がったケーキをケースに入れて・・・もう一回開けたら
ボンドのニオイがして これはいかん!と思って
石けんの香り付けに使うバニラオイルがあったのでプレートに付けました^^
のあたんに羽が!!(@@)びっくしして抜けちゃったの?(笑)
バス停・・・読めません _| ̄|●;;
Commented by uutaro-nyan at 2009-03-10 07:49
焼き鳥のにほひだけでご飯が食べられそうなので、
香り付きの食べられないケーキでも満足できそうです~♪
スーハースーハーしながらノンカロリーの紅茶でOKかも。(#^.^#)
のあちゃん、そろそろ換羽の時期ですか?♡
Commented at 2009-03-11 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:42
★いどどりしゃん>そう、ふーしゃんは天才です。
字はねえ、エンボスペンみたいなので書いてる??ふくらむやつ。
ふーしゃん、字上手いのよね。カリグラフィーもできるんだよね。
…私も近頃ケーキづいてるのです。マジやばいっす(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:46
★GREENちゃん>すごいでしょ、すごいでしょ、食べたいでしょ♪
そう、のあ 羽根生えてたの~。だって鳥だもん。嘘嘘、あんなぶみゃった鳥はいません。
ベルちゃんのミツバチコスプレもかわいかった~(^^♪
絶対縫いぐるみに違いない。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:48
★si-chansさん>肉眼で見ても(?)本物そっくりなんですよ~。
ためつすがめつ眺めてにんまりしています(^^♪
地名ってほんと面白いですね。はまりそうです。名古屋もいろいろ変わった地名があるかも☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:51
★gingerさん>絶対売れると思います。
売ってるやつ、ちっちゃいのでもすごく高いのよ~。
細かい針目を見ているとふーしゃんって真面目な人なんだなあと感心してしまいます。私は人間が雑にできてるので絶対こんなにきれいに作れない。保証します…って、保証してどーするってなもんですが…
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:54
★ねこさん>そう、ふーしゃんはすごい素敵な人なんですよ~。
とぉっても器用なの。
さっそくおたずねしました♪ありがとう、ねこさん。黒にゃんカードにポッポちゃんの舞まで(^^♪ とってもうれしいです。画像いただいてきて保存しました。1000回記念、大事にします。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-11 23:57
★ふーしゃん>バニラオイルかあ。私はまた詰め物にしみこませてあるのかと思いました。パッケージから出したとたんに香ったのでびっくりしちゃった。妹と娘に写メして自慢しちゃいましたよ(^^♪
ふははは、羽根はカラスのです。のあのお土産に拾って持っていきました。
バス停…あれは無理です。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-12 00:10
★ううたろさん>もうね、あけたとたんにふわ~っとバニラの甘い匂いが立ちのぼってきてびっくりしちゃいました。ずうっととっておけるもんね、いい記念品をいただきました。
ふはは、羽根付きにゃんは飛べるでしょうか。
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-12 00:11
★鍵コメat 2009-03-11 23:13さん>ふっふっふ、もちろんよ。見てるだけじゃなし、録っております。DVDに焼くの。
今晩は忙しかった。7時からヘキサゴン、9時から右京さん、10時からキイナ、11時からSONGS…2年4ヶ月ぶりのアルバムも明日にはGETで~す!!
Commented by ねこおばさん at 2009-03-12 15:22 x
喜んでもらえて嬉しいです。
遅くなってしまってごめんねぇ。
ほんとはデータを送らんばやったとけど…。
ブログ用に小さくしてます。
もしもう少し大きい方が良いようでしたら、連絡下さい、送りまぁす。
1.5倍くらいのサイズです。
Commented by pecosuke3 at 2009-03-12 18:58
かーわーいーいーー!!!
乙女心に、ケーキは必需品でしょう!
ままままさんの指輪も素敵ですけど、ふーさんの針仕事もすごい!
しかも甘い香りがするなんて(´▽`ポワーン
できることなら、ペコ先生のおなかに、バニラエッセンスたらしたいです(嘘)
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-12 23:12
★ねこさん>ありがとです~。いただいてきて↑に載せちゃいました。
みなさんに見ていただかないとね~(*^_^*)
あ、せっかくですから大きいサイズもいただければ幸いです。ウチのパソコン「てっちゃん」に保存させていただきます。よろしく m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-12 23:14
★ののさん>バニラエッセンスたらしたら、さぞペコ先生ご立腹でしょうね~。でもたらしてもふもふって顔をこすりつけたい気はしますね~(´▽`ポワーン
実は私の手仕事は雑ですが、ふーしゃんのはすごいよ~。精緻でございます。
Commented by まっつう at 2009-03-13 05:35 x
こんにちわ!
はじめまして?
ねこさんところからやってきました。
1000回オメデトウございます!

美味しそうなケーキにかわいいネコ

僕も1000回目指してがんばろうと思います(いつまでかかるやら・・・。)

またお邪魔させてもらいますね^^
Commented by pleiad-subaru at 2009-03-14 20:55
★まっつうさん>いらっしゃいませ。
どこかで伺ったお名前…と思ったらねこさんとこからおいでだったんですね。
ありがとうございます。よくもまあ、と思いますがなんとか1000回を数えることができました。ちりもつもればなんとやらで、細々続ければきっといつかは1000回2000回、まっつうさんもぜひ頑張ってくださいね(^^♪
またのお越しをお待ちしています。