のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)

はるだにゃあ、くんくん、ぱくっ♪
b0061261_2148533.jpg
おひさしぶりのシロリンが食べたのはアレンジメントの桃のつぼみです(^_^;)ダメだよ~。

シロリンままと一緒に、テクノホルティにアレンジメントのプチレッスンに行って来たのです。せっかくなので早めに出てランチ♪
東京丸の内はTOKIAビルにあるお好み焼き“きじ”でモダン焼きとミックス焼きをいただきました。写真が無いよ~、おなか空いててすっかり忘れました。(^_^;)このお店はいっつも混んでいて、シロリンままもHiroriさんも何度も挑戦して入れなかったとこなんです。今回は開店と同時に行ったからね。
そのあと丸善でやっていた猫展のぞいてきました。佐山泰弘さんの猫さんもいましたよ。招き猫もずらっと♪

で、今回のお花は≪ちょっと大人のひな祭り≫これが材料です。
b0061261_22391125.jpg

     ゲイラックス……緑の葉っぱ
     モモ
     菜の花
     ドラセナ……長細い葉っぱ、緑、白、赤が混ざったきれいな色
     カーネーション(名前はマニクール)
     スイートピー
     ラナンキュラス
     へデラベリー……黒いヤツデみたいな実



で、こんなになりました。…なんかモモのつぼみが少ないぞ(^_^;)
b0061261_22373977.jpg
ううむ、いまいちいまニ、いま三だけど…

これがシロリンままの。私のよりずっとまとまってますね。
b0061261_2243353.jpg

包んでもらってるんるんで帰りました。

そうそう、都合で来れなかったHiroriさんがしろりんママにことづけてくれたものが…
b0061261_2247175.jpg
なんじゃらほい??

b0061261_22481329.jpg
あら、ネコバッグ!…もといエコバッグ♪ くるねこのトメちゃん似のにゃんつきです。シロリンままも色違いをいただいたんですって。
Tango, Chat Noir 1000回記念ということでいただきました。Hiroriさん、ありがとうねっ♪

で、家に帰って見ますと≪ペコとのの≫の ののさんからお荷物が届いていました。中を開けると、おお!?
b0061261_22533742.jpg
すごいです。ののさんが編み物が得意だってことは知る人ぞ知る話ですが、編み目揃ってる~♪
b0061261_23524882.jpg
どひゃ~、見て見て!かっこいい~☆
1000回記念のリングのお返しにと作って下さったそうです。
ありがとございま~す m(__)m
mochaさん特製、ペコ先生ポストカード(そりゃもう、レア物っ!)もうれしゅうございましたっ。

by pleiad-subaru | 2009-02-25 21:51 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10407670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2009-02-26 08:20
シロリンちゃん お久しぶりブリだぁ~~♪
梅美味しかったかな?(笑)
菜の花と梅、春を感じる組み合わせで大好きです。
ののさんの手作りもあったかそう、、しかもペコ先生がーーイイナ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-27 16:10
生け花に生けた桃はいつ開くのでしょうねー。
3月3日かな。
すぐ、春。
今日もスマイル
Commented by uutaro at 2009-02-27 17:45 x
今回は桃の節句バージョンなんですね~。
そういえばご近所の桃の木にもチラホラ蕾が膨らんでます。
ののさんの手作りの指なし手袋、とっても暖かそう!
夜中にパソコンする時とかお手手が寒くなくて良いかも~。
Commented by pecosuke3 at 2009-02-27 19:42
お花、本当に大人のひな祭りですねぇ(´▽`ポワーン
ていうか、どうしても、菜の花は「野菜」に見えてしまいます・・・美的センスが欲しい

猫バッグ、かわいいですね♪かわいすぎて、これをメインバッグにしたいぐらい(笑)
指なし手袋君、よかったら使ってくださいまし。
気軽にざぶざぶ洗えるので、手袋したままは~っくしょん!ってやっちまっても(笑)へっちゃらなすぐれものです(自画自賛)
この季節、くしゃみ連発なので、わたし(笑)
Commented by cookie-tea38 at 2009-02-27 23:17
ひなまつりですねえ。
娘の誕生日です。
春らしくって、ほんとにきれいなアレンジ。
カードと、手袋すてき。
カードに目が釘付けですよ。
最近、カードは、異常に反応するのです。
Commented by si-chans at 2009-02-28 05:08
我が孫(ミニ台風)は園で自作した折り紙のお雛様を我が家に持ってきました。
これで、お雛様用のお菓子を買って貰うつもりでいます。
1000回記念のリングの贈り物のお返しが続々と届くのですね。このようにして交流の輪が広がるのは素晴らしい事です。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 21:55
★いどどりしゃん>おひさしぶりのシロリンでした~♪
シロリンままの携帯、すごいね。こんな大きな画像が撮れるのね。ヘタなデジカメはいらないかも。
ののさんの腕前はなかなかですよ~。カードもすごい☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 21:56
★kawazukiyoshiさん>キッチンに置いておいた残りのモモが咲きました。
アレンジの方は落ちちゃったつぼみも多いのですがすこ~し開いてきたかなぁ。
もうすぐひな祭りですね。(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 21:59
★ううたろさん>ウメとモモの区別があやふやな私(^_^;)
指なし手袋はカメラを使うにもいいんですよ~。
そうそう、夜中のパソコンにもね♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 22:02
★ののさん>いや、やっぱり野菜でしょ、菜の花は(^^♪
アブラナ科は多いもんね。
指なし手袋君、おっされ~でるんるんです。しっかし、ほんと編み物お上手ね。
感心しきりな私。そしてののさんの「生あたたかく見守ってください」という言葉のセンス、大好き! いいわぁ~☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 22:07
★gingerさん>そうだ、GREENちゃんお誕生日ですね。
…って、ついこのあいだ成人式してたような気がするんですが…ううう、あまりにも早く時間がたっていく…
手袋もステキなんですが、またポストカードがよくできてるんですよ。裏の切手を貼る部分と右下にもペコ先生の写真が入っているんです。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-28 22:17
★si-chansさん>まあ、ミニ台風ちゃん、大好きなおじいちゃまとおばあちゃまに折り紙のお雛様をプレゼントしてくださったんですね。もうじきひな祭りですものね。(^^♪
私がほとんど押し付け同様にプレゼントさせていただいたリングなんですが、お返しまでいただいちゃって感謝感謝です。プレゼントするのもされるのも大好きなんです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード