のあ3 まだ2月だよ!?(しかも猫の日)

2月だよって言ってるのに咲いちゃったサクラです。
b0061261_2205511.jpg
I島さんとお散歩で横を通るたびに、まだ2月だよ、これから寒さがぶりかえすんだよ、って言い聞かせてるのにちっとも言うこと聞かないでこんなに咲いちゃいました。
b0061261_2221949.jpg
こまったやつだわ、まったく(^_^;)

この冬ジョウビタキに会っていないKK,「ほら!あの上にいる」って言ったのに…
b0061261_2244677.jpg
撮りはぐったみたいです。でも見れたからいいわよね。

今日はKK、朝から税務署へ行ってました。医療費の申告、ウチ3人でせっせと病院通いしてるもんでどうやら5万円くらい戻ってくるらしいです。去年はそれで彼、ゴルフクラブ買ってましたからね。今年はどうするのかしら。
とにかく、そういうわけで朝歩けませんでした。3時過ぎてのお散歩です。

弁天池の横を通るとアオサギさんがちょうどお魚ゲットしたところでした。
b0061261_2293153.jpg



これは枝垂れ梅
b0061261_2211828.jpg
毎年きれいに咲くので楽しみにしてる木です。あれ、すぐ横ににゃんがいる♪
b0061261_22123065.jpg
ちびくろちゃんでした。ちびトラちゃんも横にいたんだけど、車の下に逃げ込んじゃいました。
Kazu思わず「拉致りてぇなあ」…私もそうは思うけどね(^_^;) 思うだけ。


でもって、「おふとん山」に登頂成功したのは誰?
b0061261_2217556.jpg
のっあで~っす♪   そら よかったね~(^_^;)


                                 →   →   →
gingerさんのまねっこして、白にゃんつけてみました。白いから「ましろ」です。クリックするとしゃべります。「あらあら?」とか言われちゃった。かわいがってやってね♪すみません、書き方が悪かったです。セリフを言います(ふき出しで)
(下の広告の絵がうっとうしくてヤなんだけど…)

by pleiad-subaru | 2009-02-22 22:02 | お散歩♪ | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10392697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-23 00:23
日本の春を有難う。
枝垂れ梅のなんと見事なことか。
有難う。
だいぶ元気になりました。
いつもいつも感謝しています。
今日もスマイル
Commented by ねこおばさん at 2009-02-23 01:52 x
おぉ、気の早い桜と、立派な枝垂れ梅が咲いている。
うちの枝垂れ梅とTBひかせてもらってよかですかぁ?

お魚ゲットのアオサギさん、すごい、けっこう魚が大きいような。
なかなか、撮れないタイミング、うらやましいなぁ。

指輪、ありがとうございましたぁ!
Commented by at 2009-02-23 05:32 x
Gingerさんちのは「ジャムちゃん」でままままさんは「ましろちゃん」なんですね
クリックするとお喋りするなんて知らなかった!

気の早い桜ちゃんは ほぼ満開?
もしも寒さがぶり返してももう「勝ち」かも~^^

↓読めても書けないと思っていましたが 読めずに書けない事に
最近気づいた凛です^^;
Commented by si-chans at 2009-02-23 05:53
この桜は普通の染井吉野でしょうか? 2月に咲く河津桜とか新宿御苑にあった寒桜もあります。
「ましろ」ちゃん、クリックしても、おしゃべりしてくれません。多分、設定が悪いかもしれません。後で挑戦してみます。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 10:09
★kawazukiyoshiさん>日本の春はこれから本番です(^^♪
満開の桜の写真を早くお届けしたいです。
感謝だなんて恥ずかしい。浮かれ気味の私ですが、kawazuさんのところへ伺うと、ちょこっと身をひきしめて真面目に考えなきゃと思います。私にはそういう時間が必要ですね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 10:20
★ねこさん>今そちらへ行ってきました。
見事な枝垂れ梅。ピンクが濃くて青い空をバックにとってもきれいですね。(^^♪
私のほうは天気が悪くて画面が暗いです。
アオサギ、あっち向いちゃってたんでこっち向いてぇ!と思ったらぱっと横向きました。よく見ると魚じゃなくてでかいザリガニに見える??
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 10:30
★凛しゃん>昔読んだこうさぎの童話に「ましろ」という名前が出てきたのを思い出して…(^^♪ ごめんなさい。おしゃべりと言っても声は出さないんです。ふきだしの中でコメントするだけ。
サクラってば急ぎすぎですよね。今日は冷たい雨が降ってるっていうのに。

最近のクイズ番組で「来年のことをいうと○○が笑う」だの「○○も鳴かずば打たれまい」だの、「鎌倉に幕府を開いたのは」とかって若いコが答えられないのを見てて、「学校で習ったことも答えられないのね」とKKに言ったら「我々が習った教科書とでてることが違うんだよ」と言われました。
しかし近頃のクイズ番組って、超甘か激辛でそこそこのがないですね。こんなとこにも格差が…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 10:34
★si-chansさん>染井吉野でないことだけは確かです。なぜわかるかというと、すぐそばに染井吉野の桜並木があってそちらはまだまだつぼみも小さいからです。早咲きの種類なんでしょうね。桜は種類が多くて検索してもいまいちわかりません(^_^;)
私の書き方が悪くて申し訳なかったのですが、黒ねこちゃんのように音声でおしゃべりはしてくれないのです。マンガのセリフのようにふきだしの中に言葉が出るだけ。今「ニンニク」と言われました。私の文章の中から探してくるらしいのですけど、ニンニクなんて書いたかなあ???
Commented by ねこおばさん at 2009-02-23 13:32 x
言われて老眼鏡にかけてよ~く見たら、ハサミが見える。
今までサギやカイツブリが魚をとったとこばっかり見てたんで、思い込んでました(笑)
アオサギはザリガニもあのデッカイ嘴で食べちゃうんですね。
Commented by uutaro-nyan at 2009-02-23 16:30
ちびくろちゃんの横顔に目が釘付けっす。
おでこの丸みがなんともかわゆらしい子ですー!
ホント、目の前をテケテケ歩いていたら即拉○決定です。
ブログパーツ、最近あちらこちらで拝見します。
手順は簡単でしたか?? uutaroでも出来そうですか??
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 21:41
★ねこさん>ね?でっかいザリガニでしょ?
この池は流れ出す口がないためによどんで悪臭がしています。魚なんているの??と思うような水です。ザリガニはいたのね~。アオサギ、すご~い。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-23 21:45
★ううたろさん>くろちびちゃん、かわいっしょ?
たしかここ、くろちびちゃんが2匹いるのよね~。白ちびちゃんとちびトラちゃんもいるのです。ううう、喉から手が…
手順は簡単でした。ブログトップから「おすすめブログパーツ」をクリックして、好みのパーツを選ぶだけです。私が出来たんですからううたろさん楽勝よっ。(^_^)v
Commented at 2009-02-23 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecosuke3 at 2009-02-23 23:18
遅ればせながら、新しい世紀の始まりおめでとうございます(笑)
ピンクの桜きれいですね!去年見た河津桜を思い出しました
黒猫ちゃんのまる~いおでこに癒されます(´▽`ポワーン
Commented by si-chans at 2009-02-24 04:41
吹き出しまでは出来たのですが、声が出なくて悩みました。ようやく解決しました。
それで、私もブログパーツを試しました。その上にリンクをさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by cookie-tea38 at 2009-02-24 08:39
ほんとだ、ましろちゃん、こんにちわ!
なでなでしたら、「テスト!」って言われてしまいました。
テストじゃなくて本番なでなでだよ、ましろちゃん!!
あの下の広告、もうちょっとどうにか規制かけた広告にして欲しいですよね。「ブチュー」とか困ります。
指輪ありがとうございます。
のあちゃん、登頂おめでとう。
Commented by rambling_rose at 2009-02-24 14:00
枝垂桜っていいですよね~♪
なんか優雅で女っぽ~い。
でもちょっと異常気象のせいですかね~早すぎですよね。。。

来月は温泉のついでに河津桜見物に行く予定です。
今からイメージトレーニングになりました~。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-24 21:34
★鍵コメat 2009-02-23 23:15さん>そちらへうかがいました~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-24 21:46
★ののさん>ありがとうございます~(^^♪
どこまで続けられるかわかりませんが、こうなったら行くとこまで行ってやれとやぶれかぶれで頑張ります(^_^;)
河津桜きれいですよね~。去年車窓から眺めました♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-24 21:47
★si-chansさん>いろいろブログパーツあって目移りしますよね。
リンクありがとうございました。(^^♪ さっき伺ってまいりました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-24 21:50
★gingerさん>おお、こんなところでお礼を…ブログパーツ、教えていただいてサンキューでした。まねっこしてましろ登場になりました。最初はカメにしようかと思ったんですが(^_^;)「萬年堂」とか名をつけて♪ ま、一応猫もありブログですので、にゃんこにしておきました。黒ければねえ。
私さっき「拉致~」って言われました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-24 21:53
★rambling_roseさん>枝垂れ梅も枝垂れ桜もいいですよね(^^♪
六義園の枝垂れ桜がものすごく大きくって見事なんですよ。すごく混むんだけど今年も行こうかなと思ってます。

え~、温泉行くんだ、いいなあ。伊豆ですか下田ですか。私も温泉行きたいなぁ。ぷ~さん、お留守番ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード