のあ994 水仙の香り♪

みなさまにすっかりご心配おかけしちゃいましたが、風邪っ気はすっかり抜けました♪青タンの方も手は消えましたし、膝もだいぶ面積が縮小しました。手のひらの傷も皮膚がベラベラして邪魔だったら、今朝KKが小ばさみでちょきんと切ってくれました。…あとで思うとあれって鼻毛を切るハサミじゃなかったかと…う~ん、複雑…(-_-;)

で、これは今日Kazuとお散歩に行って見かけた水仙です。
b0061261_23474630.jpg
道路際にひとかたまりになって咲いていました。「水仙って春の花?」「ええとね、早春の花よ♪」
このあといつもの野菜の直売所に水仙の束が100円で出てました。GETしてきたので部屋中爽やかな涼しい香りがただよっています(*^_^*)

農家の塀越しに紅梅も咲いています。
b0061261_23515776.jpg
奥のサザンカの木でメジロがキュルキュルさえずっているようです。

写真がいまいちですが、ほらっ!早くもオオイヌノフグリが。
b0061261_23565814.jpg
ヴェロニカ・ペルシカって学名はきれいなのに和名はあんまりですよね。こんな可憐な花なのに。


そうそう、そういえば…歩かなかったものでこんなになっちゃってたじぇる君ですが…
b0061261_04948.jpg
(“えがとんジェル”っていうのよね。江頭2:50??)

ノルマ1日1万歩を3日続けたらちゃんと“ぺんジェル”に戻りました。ほっ。
b0061261_081595.jpg
ちなみにカレンダーの日付にお花がついてるのはノルマ達成できた日、丸だけなのは達成できなかった日です。(^_^;)15日に撮ってますが、今もぺんジェルです。

イタリアも歩いてますよ~☆
b0061261_0104723.jpg



アタマの数字でお気づきでしょうが、あらあら1000まであと4つになりました。よくも続いたものですねぇ~(他人事)
「何か記念プレゼントを出したいね。何がいいかね」Kazuの答え「パウンド!」
…そっ、それもアリだけど、パウンド祭のすぐ後でまだ腕が痛いぞ。
あれにしようか、これにしようか…乞うご期待!!であります。

by pleiad-subaru | 2009-01-17 23:56 | お散歩♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10209919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2009-01-18 11:39
なんか、躓きやすくなってますよねえ。
私もしょっちゅう青あざが出来てます。
しかも、何で出来たか記憶がなくて、何か悪い病気かも!なんて思ってますが、またそれを忘れるし。

ままままさんちの周りはいつも季節が早いなって思います。
おおいぬのふぐりなんて、まだまだです。
紅梅!うちではまだ白梅も硬い硬い蕾の中です。

あら、トンジェル君なんですね。
この姿見ると、「これは大変、頑張らなくちゃ」って気になりますねえ。
Commented by gattin38 at 2009-01-18 20:33
こんばんわ。
びっくりしました。隣の猫ちゃん、もしかしたら鳴いたのでは?
躓いて怪我をされたんですね。きをつけてください。
そういう私も今足首をいためてまともに歩けない状態です。
Commented by at 2009-01-19 05:13 x
ひょえ~~~!あの可愛らしいエンジェルちゃん、歩かないと
↑な「えがとんジェル」に変身しちゃうんですねぇぇぇぇーーー!
これはプレッシャーですねーーー!^^;

風邪も怪我も良くなって良かった良かった♪
それにしてもまままましゃんちは本当に春がはやい!!
我が家の水仙なんて葉っぱが出て来ただけだす。
それに梅もまだまだ固い蕾だし オオイヌノフグリなんて見かけもしません。。
ああ!は~るよ来い♪は~やく来い♪でしゅ^^;
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-19 16:01
もうすぐ目標達成ですね。
1000、何の花を飾りましょう。
私のほうは妻も風邪がまだだめです。
何とかならないものかと思っています。
今日もスマイル
Commented by ramnyan-chi at 2009-01-20 12:58
風邪も怪我も回復されたようでよかったよかった!
青タンは痛々しいから プール入ると注目集めちゃったりして^^;
もう水仙や梅やオオイヌさんも咲いてるんですね!?
まままましゃんトコは 一足早い春が来てるんですね~
こっ・・・これが「えがとんじぇる」ちゃんなのね^^;
無事に戻れてよかったね~ 私がやったらいったいどんな
じぇるちゃんになるのか・・・恐いです(-"-;)
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-20 17:45
★gingerさん>大寒ということで今日はブルブル寒かったですよ。
ウチのまわりもまだまだ冬です。この写真を撮ったあたりはすごく日当たりのいい場所でよそより早く春が来るようです。毎日3時からのお散歩で通る道なのですが、今日はさすがにオオイヌノフグリの姿は見えませんでした。

とんジェル、さすがにこれはイヤです。残り日数が少なくて天使にならずにこのまま旅立ってしまうこともあるので焦りました。昨日からは“スーパーもじぇる”になりましたよ♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-20 17:50
★うーさん>“お帰り”の黒猫さんですか?なでるとにゃ~にゃ~鳴きますので可愛がってやってください(^^♪ YAHOOブリーフケースが使えなくなるので(この猫さんのデータをそこにいったん保存しているので)2月以降いなくなっちゃう可能性大なのです。(T_T)
うーさんもおだいじにね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-20 17:53
★凛しゃん>歩かないと怖いんですよ~。
この“えがとんジェル”をはじめヒゲにターバンのあやしい“あらびあんジェル”、見たくない“おばジェルリターンズ”など、いくらでもひどい姿に変わります。あげくは病気になって家出します。そうならないようにせっせと日々歩かなくては…

水仙は寒い中でも花を咲かせていますが、今日は流石に寒かった。冷蔵庫の中のようでした。まだまだ春は先ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-20 17:57
★kawazukiyoshiさん>2,004年の11月から始めたブログです。いつのまにやら1000回間近になりました。感慨無量です(^_^;)
ほんと何の花を飾りましょう。こっそり祝杯をあげようかな。
奥様、お熱下がられたでしょうか。こちらも八千代の学校がインフルエンザで学級閉鎖と新聞に出ていました。どうぞおだいじになさってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-20 18:02
★ふーしゃん>あさってはまたプールなので膝の青タンも消えてくれるといいのですが(^_^;)
水仙と紅梅は咲いてますが、白梅はまだまだつぼみが固く、オオイヌノフグリもこの日に気まぐれで咲いただけだったらしく、そのあとここを通ってもとんと見かけません。あったかい日じゃないと咲いてくれないようですよ。
“えがとんじぇる”すっごいでしょぉ~?
これじゃ歩かないわけにいかないよね。3日歩いて変わったときはほっとしました。今日は…と、今んとこ19244歩です。キリが良くないから寝るまでに20000歩にしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード