人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ994 水仙の香り♪

みなさまにすっかりご心配おかけしちゃいましたが、風邪っ気はすっかり抜けました♪青タンの方も手は消えましたし、膝もだいぶ面積が縮小しました。手のひらの傷も皮膚がベラベラして邪魔だったら、今朝KKが小ばさみでちょきんと切ってくれました。…あとで思うとあれって鼻毛を切るハサミじゃなかったかと…う~ん、複雑…(-_-;)

で、これは今日Kazuとお散歩に行って見かけた水仙です。
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_23474630.jpg
道路際にひとかたまりになって咲いていました。「水仙って春の花?」「ええとね、早春の花よ♪」
このあといつもの野菜の直売所に水仙の束が100円で出てました。GETしてきたので部屋中爽やかな涼しい香りがただよっています(*^_^*)

農家の塀越しに紅梅も咲いています。
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_23515776.jpg
奥のサザンカの木でメジロがキュルキュルさえずっているようです。

写真がいまいちですが、ほらっ!早くもオオイヌノフグリが。
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_23565814.jpg
ヴェロニカ・ペルシカって学名はきれいなのに和名はあんまりですよね。こんな可憐な花なのに。


そうそう、そういえば…歩かなかったものでこんなになっちゃってたじぇる君ですが…
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_04948.jpg
(“えがとんジェル”っていうのよね。江頭2:50??)

ノルマ1日1万歩を3日続けたらちゃんと“ぺんジェル”に戻りました。ほっ。
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_081595.jpg
ちなみにカレンダーの日付にお花がついてるのはノルマ達成できた日、丸だけなのは達成できなかった日です。(^_^;)15日に撮ってますが、今もぺんジェルです。

イタリアも歩いてますよ~☆
のあ994 水仙の香り♪_b0061261_0104723.jpg



アタマの数字でお気づきでしょうが、あらあら1000まであと4つになりました。よくも続いたものですねぇ~(他人事)
「何か記念プレゼントを出したいね。何がいいかね」Kazuの答え「パウンド!」
…そっ、それもアリだけど、パウンド祭のすぐ後でまだ腕が痛いぞ。
あれにしようか、これにしようか…乞うご期待!!であります。

by pleiad-subaru | 2009-01-17 23:56 | お散歩♪