のあ993 朝の鳥たち

一昨日朝起きがけにどうしたはずみかつんのめってしまい、KKの大事なF-16ファイティングファルコンを1機巻き添えにして転びました。(-_-;)右手のひらに傷は作るは、膝と指に青タン作るは、箪笥の角でコブ作るはさんざんです。風邪っぽかったし2日ほどおとなしくしてすごしました。

ヒコーキはあっというまに修理されて元の場所に鎮座ましましてます。私は歩かなかったのでてくてくエンジェルが恐怖のエガトンじぇる(ブタ!!)になってしまいました。(T_T)

b0061261_2357544.jpg
だからこれは一昨昨日の朝にお散歩した時の写真です。ロウバイ、今盛りですねえ。このしんとした香り、大好きです。

b0061261_23595934.jpg
二重川にアオサギがいました。カワセミもいるにはいましたが、例によって弾丸のように飛び去りました。とまってくれぃ(^_^;)

b0061261_0291.jpg
同じ二重川です。コガモが3羽泳いでいました。お尻の黄色と頭の茶色、目のまわりの緑でわかります。去年生協主宰のバードウォッチングで覚えたもんね。「今年はカモがこないねえ」と話してた矢先の3羽でした。

寒い寒い、雪が降ると言われた翌日だったのでしっかり冷え込み、道が凍って危ないったら。滑らないように道を踏みしめて歩きました。


b0061261_094041.jpg
小学校脇のサザンカの生垣。なんといっても船橋市の花はサザンカですからね。公園にも学校にも植えてあるのです。

b0061261_0111089.jpg
花びらが排水口にたまっていました。なんだかお花をお重詰めにしたようです。

本当は9日の金曜日、初遊びでTDLに行く予定だったんですよ。雪だというので急遽中止になりました。前の日にK玉さんが「中止のときは早朝連絡網で」と小学校の遠足みたいなこと言ってたんですが、早々にメールが入りました。雨降ってて雪に変わるという予報でしたから仕方ないですね。近々リベンジかな。

by pleiad-subaru | 2009-01-13 23:56 | お散歩♪ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10190078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gattin38 at 2009-01-14 09:47
おはようございます。
コガモちゃんがそちらで見れるんですね。
私はまだ近くでじっくり見たことがありません。
これも綺麗なカモちゃんですから一度は撮ってみたい
カモちゃんです。
ちょっとした弾みで転んだりすることってある程度年を経ると
ありますね。気をつけて下さいね。
実は私も同じような感じで今右足首を捻挫しているんですよ。
歩くことがリハビリと思い、出来るだけ歩くようにしています。
お大事に!
Commented by at 2009-01-14 10:25 x
恐る恐るもう一度・・^^;
怪我の具合その後いかがですか?
凛もあずきが足にまとわりついて思わずつんのめりそうになりました。
お互いに家の中の事故には気をつけましょうね^^;

オットが魚釣りをしているとアオサギちゃんがちょこんと
すぐ近くで釣り上げる魚を待っているらしいの。
で、釣ったアジなどを貰うとあっという間に食べちゃうんですって。
アオサギちゃんて頭が良いのね~^^

TDL はやくリベンジ出来ると良いですね♪
Commented by ramnyan-chi at 2009-01-14 17:40
風邪とお怪我は大丈夫ですか?^^;
私は昨日 お鍋に水を入れたのを忘れてて 勢いよくお鍋を持ち上げて
水を浴びてしまいました ちべたかったよー(><。)
山茶花のお重可愛いね 我が家の側溝に溜まった山茶花も
排水口に落としたらこんなふうに・・・って それはダメですね^^;
TDL 今度はお天気になるといいですね♪
Commented by 5656nyan at 2009-01-14 23:00
痛いの 痛いの 飛んでけー!
風邪に打ち身に、災難でしたね。
早くよくなりますように。

今年は前橋でも年明けまでサザンカもロウバイもきれいに咲いていたんですが、このところの冷え込みですっかり痛んでしまいました。
夜には凍結、昼間は強風じゃあいたしかたもありませんが・・・
外で花を探すのがかなりつらい季節になりました。
そろそろ春が待ち遠しいかな。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-15 23:10
★うーさん>今日はカワセミとジョウビタキに会いました。ツグミもいたな。
コガモはこの日しか見ませんでした。またどこかへ飛んで行ったみたいです。
え~、うーさんも足首捻挫ですか。まあ大変、お大事になさってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-15 23:15
★凛しゃん>おかげさまで膝の青タンも少し小さくなり、手のひらもほとんど治りました。コブは触るとまだちょっと痛いかな。

TDL、実はリベンジで明日になったのですが 風邪ひいたあとなので私は失礼することにしました。あそこは海っぱたなんで風が寒いのよね。K玉さんがあと2人のお友達と出かけます。性悪トリオでは、もうちょっとあったかくなってからにしようねということになりました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-15 23:21
★ふーしゃん>風邪のほうは“早目のパブロン”で全快、怪我の方もだいぶ良くなりました。wii fit かなんかで反射神経と平衡感覚を磨かなきゃダメかしら。
ついさっきKKがみつけました。プラスチックの小引き出しみたいなのにCDプレーヤーを載せてあって、その上に手をつくかたちでコケたんだけど、プレーヤーはどうもなかったものの、私の重さに耐え切れなかったプラの小引き出しの角が割れてました(-_-;)やれやれです。

明日はお天気みたいです。私は行かないけど…
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-15 23:26
★ねこじゃらしさん>私 血液さらさらの薬を飲んでるもので、内出血しやすいのです。紐でくくった新聞の束なんて持つと指に青タンできちゃう。なので今回も右手の中指が下半分まっつあおになっちゃいました(-_-;)だいぶ色薄くなってきましたが。

冷え込みと空っ風で前橋のお花も大変なんですね。
ほんとそろそろ春が恋しくなってきました。でも2月が一番寒いんですものね。
ヒートテックで頑張らなくちゃです。
Commented by salarhythm at 2009-01-16 08:56
ままままさん、遅ればせながら、あめおめ&ことよろですm(__)m
それにしても風邪に、お怪我とは!もう大丈夫なのでしょうか?
どうぞ、お大事になさって下さいね。私は猫が病気をしたので今
風邪をひいたら動物病院に通えないっ!!と思っていたからか何とか
今のところは無事です(というか何とかは風邪ひかない、のかも?)
体調が回復なさってからTDLリベンジどうぞ楽しんで来て下さいませ☆
Commented by uutaro at 2009-01-16 10:40 x
ままままさん、家の中は危険が一杯(?)だから気をつけて下さいまし~。(^^;
uutaro家では、段差やヒコーキよりもタチの悪い動くパイロン(猫ども)がいますからうかつに足を上げて歩けません。(笑)
TLD、春休み前くらいの寒さが緩んできたころリベンジでしょうか?( ̄∇ ̄)
すてきな奥様のTLDの歩き方レポお待ちしてますです~♪
Commented by ねこおばさん at 2009-01-16 14:38 x
そうでぇす、コガモちゃんです。お尻が可愛いよね。
排水口のサザンカの花がやけにきれい!
でも、でも、次のお散歩は怪我が治ってからだよ~。
よく転ぶねこなので、痛さと無理すると長引くのをよぉく知ってます。
治ってから、TDLのリベンジだね。楽しんでね!
Commented by hummingbird-june at 2009-01-16 20:06
寒くなりましたね。
怪我&風邪は大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。

花びらがいっぱいの排水口、綺麗~~
自然のいたずらって感じです。
アートですね。(=^・^=)

ロウバイの季節なのですね。
寒い冬に黄色って ほんわかして
ぬくもりを感じます。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-17 18:18
今日の淡水は暖かいよい天気。
20度を上回っています。
おかげで、だいぶ楽です。
来週は赤道直下の国。
たぶん風邪は吹き飛ぶだろうと期待しています。
つもの調子も芳しくないのですが、きっとよくなるでしょう。
もうひとつの奇跡を期待しましょう。
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-17 23:09
★さらさん>すっかりおそくなっちゃったので新年のご挨拶もとばしてしまいましたが…(^_^;) では改めまして、あけおめ、ことよろでございます。
もう、怪我も風邪もすべてふっとばしましたのでご安心を。
TDLは新学年がはじまってすきはじめる4月初めに行こうかという話になってます。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-17 23:12
★ううたろさん>そうなの、前と後ろがヒコーキ棚でなければ私もかまわずつかまったのですが、手をつくところがなかったのよね~(^_^;)
ううたろさんちは4本足の障害物がどっちゃりですものね。それはそれで技術が必要そう。
TDLは春休みがやっぱり混むので、その波が引いたころにしようかと気の長い相談をしています。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-17 23:14
★ねこさん>コガモちゃん、あれっきりいません。手賀沼とか印旛沼の方へ行ってるのかなあ。
怪我はね、もうすっかり治りました。ってか青アザくらいであとはたいしたことなかったので大丈夫。ご心配かけました。
TDLは春の楽しみにして、別のニンジンを用意しなくちゃです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-17 23:19
★JJさん>ご心配おかけしましたが、風邪っぽいのも抜けましたし、手はほとんど治りました。(^^♪ あとは膝の青タンですがパンツに隠れてますから大丈夫。それもずいぶん小さくなりつつあります。

サザンカはあいかわらず頑張って咲いてますし、ロウバイもあちこちで香っています。今日は水仙も花をつけていました。嬉しい☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-17 23:24
★kawazukiyoshiさん>20℃ですか、さすがにあったかいなぁ。
来週はご旅行なのですか?冬から夏へと大移動ですね。
お風邪も退散しそうですね。
強い願いで奇跡を呼べればいいなと思います。
Commented by Sarasvati. at 2009-01-17 23:57
お久しぶりです。
間の抜けたタイミングですが…
明けまして、おめでとうございます。今年もにゃんズ共々、よろしくお願いします。

ままままさんのところは、いつも写真が本当にきれいですね♪
私もきれいに撮れるようになりたいです。。。

急ですが、ブログのお引越しをします。
今までのブログはそのまま残して、新しいブログにもリンクを貼らせていただきますね。
新しいブログにも、また、遊びに来て下さいませ。
(旧ブログから飛べます)
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-18 20:18
★Hitomiさん>こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^♪
なんか朝もやっぽくて鳥の写真がぼや~となっちゃってるんですけどね。
ブログのお引越しされたんですね。また伺わせていただきますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード