のあ992 のあままの家へ♪

パウンドを詰めた重たい紙袋を提げて、行ってまいりましたよ、のあままの家へ(^_^)v
のあままには2日に、Kakkoちゃんには12月の20日に外語大で会ってるのですが。

b0061261_21504734.jpg
おみやげに持って行ったラメボンにさっそくじゃれてたのあです。羽根の部分をすぐ食べちゃうのよね(^_^;)

b0061261_2152719.jpg
ベランダからは教会が見えてます。黒木メイサちゃんがシスター・アンジェラになってた教会(≪1ポンドの幸福≫ね♪)。夏の間は木々の葉っぱで見えなかったのですが、今はこのとおりばっちり。

Kakkoちゃんが暮に行った沖縄のお土産を持ってきてくれました。ちんすこうにモズク、貝殻で出来た小物入れ☆
そしてパウンドを分配。1本はその場で切って紅茶と一緒にいただきましたとさ。

b0061261_2281583.jpg
のあがいません。コタツの中をのぞいてみましょう。いたぞ~!!


kakkoちゃんの長女、私には姪のSayakaがこの8月に結婚します。それであれこれのあままに聞きたいことがあったみたい。のあままも式場や披露宴を開いたエメ・ヴィベールのファイルを持ち出して説明。ひさしぶりにアルバムも見せてもらいました。
ドレスはいろいろ試着してみたらしいですが、結局あつらえることになったようです。借りるだけで20万、30万ですものね。
先日Sayaka自身がこの家に来て、のあままにいろいろ聞いて、ドレスも着せてもらったみたい。ウェディングドレス用の下着も貸したようです。まだ出してあったのでのあままが着たドレスを見ました。なつかしい。2005年ですからもうこの5月で4年になるんですね。

これからお子さんの結婚を控えるみなさん、集合写真の焼き増しは式場に頼むと何千円も取られますが、そのままカメラ屋さんに持って行って焼き増ししてもらうとか~な~り安く出来るそうですよ。あとは台紙を自分で買ってはめ込めばいいんですって!!


b0061261_21543012.jpg
部屋のまん中にクリスマスツリーがまだ飾ってありました。去年新調したお花のオーナメントがステキ☆

b0061261_21571560.jpg
根元のカバーも新調したそうなんですが、にゃご毛がいっぱいついてたのでそう言ったら のあが近頃巣にしてるんですって。寝てる、寝てる♪

b0061261_21582562.jpg
にゃに?
ああ、なんでもないわよ。のあ(^_^;)

もっとゆっくりしたかったのですが、男性軍が家で留守番してて落ち着かないので 4時過ぎには出てきました。のあまま、ありがとね。カレー美味しかったよ。半お手製のフルーツタルトも美味しかったよ(^_^)v

↓でSyuさんが教えてくれたのでさっそくweb上に私の本棚を作ってみました。とりあえず12月に読んだ本と今年になってから読んだ本を入れてみました。表紙が見えるので楽しい。前に読んだ本を忘れてまた借りちゃうことがよくあるのですが、これなら確認しやすいですね。
Syuさん、ありがとう。

by pleiad-subaru | 2009-01-07 21:56 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10157820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこママ at 2009-01-07 23:50 x
お正月気分も抜けた今頃に
おめでとうございます (*^。^*)
今年もよろしくお願いします

窓から見える教会はやっぱり素敵ですね~♪
sayakaちゃんも のあままにいろいろ相談に乗ってもらえて良かったですね
ドレス借りるのにそんなに高いんですか~
ちゃこママは男の子だから知らなかったです~

私の本棚に興味がありますよ
図書館で借りてきた本は何ページか読んだら
これ読んだ事が~ がしょっちゅうですよ
私の本棚を作るのは難しいですか~

Commented by at 2009-01-08 06:16 x
コセガレが結婚願望が強そうだったのでもしかして早々とお嫁ちゃんと
対面出来るかも♪と密かに期待しておりましたが
本命に振られてからコセガレはすっかり晩婚志向に^^;
sayakaちゃんおめでとうございます♪
のあままさんも5月で早4年。本当におめでとうございます♪
焼き増しの件、しっかりセガレーズが結婚するまで覚えているからねん!^^

こたつの中で潜んでいるのあちゃん、お目目がランランで可愛い♪

>葉室 麟 って人の「銀漢の賦」もいいですよ。あと北重人「夏の椿」「蒼火」「白疾風」「月芝居」お薦めです。(^_^)

まままましゃん、ありがとう!早速チェックしてみます♪
Commented by しう at 2009-01-08 18:42 x
さすがままままさん、素早いですね~(笑) >本棚
今見たら、”ブログパーツ”という機能が追加されていますね。
3列ミニ本棚が表示できるらしいです。

せっかく家に来ていただいたのにお構いできなくてすみませんでした。
のあは最近、コタツの中かツリーの下に入りびたりです。
Commented by rambling_rose at 2009-01-08 20:03
お久しぶりです。
のあが・・・赤い首輪して部長にそっくりだしーーー!!! (*T▽T*)

今頃ですが本年もどうぞよろしくです。

姪っ子のSayakaさん、おめでとうございます。
世間は暗い話題ばかりなのでこうゆう話題は人ごとながら嬉しいですね♪
盛大に盛り上がってくださいね~。^^



Commented by ramnyan-chi at 2009-01-09 12:53
のあたん お土産もらってよかったね~^^
姪っ子さんおめでとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
8月まで結構ありそうだけど 準備してるとあっという間ですよね
式の様子 ちらっと見せて頂けるかな?^^
のあままさんが結婚されてもう4年なんですね
つい先日の事のように思います ほんと月日が過ぎるのが早いこと^^;
<本棚>たくさん本を読まれるまままましゃんには助かりますね^^

Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-09 13:38
出かけて、残してきた男性軍が気になるなんて、
やっぱり優しいんだなー。
人を思うことじゃ身近なものから始まりますねー。
好かった。
赤羽さんの開放喜んでいます。
今日もスマイル
Commented by pecosuke3 at 2009-01-09 15:42
お正月、箱根駅伝を見て、駒大の凋落っぷりを見ながら「ああ、ままままさんの妹さん大丈夫かしら」とずっと心配しておりました
パウンドケーキで立ち直られたとのこと、よかったです
ままままさんも、猫を補充できてよかった♪
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:11
★ちゃこママさん>おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

そうなんです。ドレス高いんですよ。でも30万だとお婿さんの衣装もおまけに借りられたりします。いろいろ着てみたけど、胸とか微妙に合ってなくて(下を向くと見えちゃって)お花で隠しましょうかって言われたりしたらしいんですけど、高いお金出して借りて隠すんじゃね~ってので、誂えることにしたみたいですよ。ミリ単位で身体に合わせてもらえますからね。

「私の本棚」簡単でしたよ。
http://booklog.jp/←ここで登録すれば、本のタイトルか著者名で検索してぼんぼん本棚に放り込むことができます。やってみてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:17
★凛しゃん>え?次男さん、いいムードだったのに破局してしまってたんですか。あら、残念。かわいいお嫁ちゃんが来るのもそう遠くないと期待してたのにね。晩婚志向なんていわないでリベンジリベンジ!

のあはコタツの中ですぐあったまっちゃうので、スィッチの微妙な入切が必要らしいです。(^_^;)

「銀漢の賦」は最初藤沢周平の真似っこ?って思いながら読んでたんですが、だんだん面白くなってきました。
北重人、この人の作品からはなんか香気のようなものを感じます。お薦め☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:20
★しうさん>ばっちりよん☆
おかげさまで本棚作れました。ブログパーツはちょっとやってみたらなんとやらが使用できませんってはねられました。(^_^;)残念。

のあままとのあにしっかりかまってもらいましたよ~。カレーも美味しかったですよ。(^_^)vまた“猫が切れたら”おじゃまさせていただきます。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:25
★rambling_roseさん>おひさです。
うん、真っ黒 赤首輪。部長みたいですね。ぶちょぉ~、会いたいよぉ~(T_T)

あ、こちらこそ、本年もよろしくどうぞ。m(__)m ぺこり!

結婚式は8月末です。…何を着よう。
激痩せしたKazuにもダークスーツを購入せねば。4年前に作ったのは中で身体が泳いじゃいますものね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:31
★ふーしゃん>暮れに片づけをしていたらのあの大好きなラメボンがいくつかでてきたので持っていきました。もう大喜び。帰りはもう羽がない(^_^;)
ありがとうございます。しっかり写真を撮るつもりなので、式の様子はご報告できるのじゃないかと思います。
のあままが結婚して4年、ということはKazuが事故にあって4年、私がお仕事やめてブログ始めて5年、ってことですね~。うう、早い、早すぎる。(-_-;)

本棚はなかなか面白いです。私、読書メモをつけてるのですが、それとは別に表紙がわかるのがいいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:33
★kawazukiyoshiさん>思うというかうるさいので…(^_^;)
赤羽さんは本当によかったですねえ。身代金目的の誘拐とか、最低ですね。
お母さんとお兄さんの嬉しそうな様子を見て、ほっとしました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-09 19:39
★ののさん>うはは、ご心配をおかけしました。
のあままの家で会ったら、“駒大キューピーストラップ”ははずされていました。「負けちゃったからはずした」そうです。「昭和記念公園に(予選の)応援に行くからいいもん」と言ってました。
パウンドはけっこう重かったのですが、ものともせず抱えて帰りました。当分コーヒーと一緒に楽しむつもりだそうです。

本年もよろしくお願いします。ののさんの(´▽`ポワーンが楽しみです。
Commented by gattin38 at 2009-01-11 15:49
こんにちわ。
新年早々からおめでたいお話、良かったですね!
改めておめでとうございます。
私の本棚 拝見しました。
とってもわかりやすいですね!
Commented by cookie-tea38 at 2009-01-11 23:24
覚えてますよ、教会!
メイサちゃんは、あまりシスター似あってませんでしたけど、でも、亀ちゃん好きだから、時々見てました。
結婚式って、ものいりですねえ。
新婚生活にお金にかけるのならいいのですけど、一日だけの式にお金とられるのはねえ~~、でも、一生に一度ですしね。

この本箱、いいですね。面白そう、私もやってみたいです。
Commented by ねこおばさん at 2009-01-13 00:45 x
知り合いのウルシおじいちゃんがいなくなってしまいました。
のあちゃんを見てたら、ウルシを思い出します。
真っ黒でツヤツヤの大きな黒猫でした。
愛情につつまれて暮らしているニャンはどこか似た感じがするときが…。

ごめんね、この間から思い出にひたらせていただいてます。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-13 23:21
★うーさん>ありがとうございます。
Sayakaは赤ちゃんの頃から知ってるので、もうお嫁に行く年になったかと感慨無量です。
私の本棚、面白いので1冊読んでは追加しています。表紙が出るのが楽しいです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-13 23:25
★gingerさん>夏の間は葉が茂っていて尖塔の先しか見えなかったんですよ。
枝を落として葉も落ちたのでこんなにはっきり見えるようになりました。
結婚しきって本当に物入りです。ウチは親が出してやらなかったので(私たちも出してもらいませんでしたが)今回明細見せてもらってこんなにかかってたのかと驚きました。偉いな~、若いふたり。

本箱、やってみてください。ちょっとはまります。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-14 18:36
★ねこさん>ねこさんとこへ行って帰ってきてお返事忘れちゃいました。すみません。
ウルシちゃん、いなくなっちゃったんですか。知り合いのねこさんがいなくなるのはつらいですよね。
私も「おかえりにゃご」がいなくなっちゃった時、悲しかったです。どこかで元気で生きててくれればいいんだけどなあ。(T_T)
>愛情につつまれて暮らしているニャンはどこか似た感じがするときが…。
↑、うん黒猫さんはどのコも表情がよく似て見えるときがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード