のあ991 からみにゃん♪

中学校のサクラです。
b0061261_22121174.jpg


こいつは新春から縁起ががいいのか(?)カワセミに良く出会います。もう二重川で2度、神崎川で1度。これは神崎川で撮ったものです。
b0061261_22151098.jpg
ただ遠くって(^_^;)

こんなんもいましたよ。モズ
b0061261_22155634.jpg
なにか鳥がいるのはわかったのでとりあえず撮ってみました。帰ってからパソコンにとりこんでみたらモズでした。

junしゃんとこのホワホワさんみたいな真ん中わけのにゃんに会いました。
b0061261_22192689.jpg
愛想のいいコで足にすりすりしてきます。じゃあね、と早足で振り切ってきましたが…
b0061261_22215068.jpg
Kazuがつかまりました。一歩足を前に出すとそこへからむので歩けないらしい。(^_^;)
救出に行きました。ドットちゃん用にポケットに入れていたカリカリを少々献上して、一心不乱に食べだしたすきに無事脱出してきました。


忘れないうちに…≪12月中に読んだ本≫もともとシロリンままにどんな本読んでるの?UPしてと言われて始めたんですが、ぱっと見られるんでいい記録になりますね。シロリンまま、ありがとう。

    証し   矢口敦子
    あちん   雀野日名子
    遊郭のはなし   長島槙子
    七瀬ふたたび   筒井康隆
    背中の黒猫   鹿島茂
    風の果て(上)   藤沢周平
    風の果て(下)   藤沢周平
    精神のけものみち   春日武彦・吉野朔美
    西95丁目のゴースト   エレン・ポッター
    9人の児童性虐待者   パメラ・D・シュルツ
    風光る(漫画)   渡辺多恵子
    海馬の助走   若井春侑
    三日月物語   橋本治・岡田嘉夫
    コレなに?これアリ?中国人   須藤みか・原口純子
    鼓笛隊の襲来   三崎亜紀
    秀吉はいつ知ったか   山田風太郎
    幽霊   イーディス・ウォートン
    もう誘拐なんてしない   東川篤哉
    くるねこ3(漫画)   くるねこ大和
    女が嫌いな女   週間文春編集部編
    絶対可憐チルドレン(漫画)   椎名高志
    百年の誤読   岡野宏文・豊崎由美
    時の重なり   ナンシー・ヒューストン
    流行り歌に隠されたタブー事件史   別冊宝島編集部編
    文学賞メッタ切り(2008)たいへんよくできました編   大森望・豊崎由美
    うさぎパン   瀧村麻子
    切れた鎖   田中慎弥
   

…なんかむきになって読んでますね(^_^;)
「幽霊」と「時の重なり」が好みかな~。「書きあぐねて…」は何度も途中で放り出そうと思いました。わかんないです。

by pleiad-subaru | 2009-01-05 22:22 | お散歩♪ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/10147156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2009-01-06 05:07
桜が既に咲いているのですか?冬を飛び越しそうです。
カワセミ、モズも鮮明に撮れています。
沢山の本を読まれたのですね。
私も図書館で10冊借りてきました。今日が返す期限と思い出しました。
pleiad-subaruさんの読まれれた本、次に借りてくるリストにして行きます。
Commented by at 2009-01-06 05:21 x
今藤沢周平にはまりにはまって 彼の作品を読破している最中であります。
風の果て(上下)も楽しく読みました。
凛はどうも一人の作家にのめりこむ傾向がありまふ・・
まままましゃんみたいに色んなジャンルに挑戦しなきゃ!汗
あ!くるねこ3はしっかり密林でゲットしました。
ただ届く前にいつも行く書店で見つけて 思わず買いそうになりました。
次回から予約無しで買うおかしら^^;
まままましゃんの朝のお散歩の成果が素晴らしいらしいではありませんか♪
ある信頼置ける筋からの情報でありまふ^^
桜は寒桜なのかな?美しい♪
Commented by j-lovin at 2009-01-06 16:16
まままましゃん、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

うはは、真ん中分け!
ホワホワさんというより、ずいぶん毛ぇの薄くなったリュウちんというか(* ̄∇ ̄*)
懐っこいコなんですね^^!

すごい読書数!(◎_◎)
私も年末にたくさん図書館で借りてきた本、期限が近くなって
ちょい焦って読んでおりまふ。

↓私、今年は神田明神に行ったのですよ!
いつも行く日枝神社、お元日にいけなかったので、2日の仕事帰り、夕方に
寄りました。すっごく混んでたですー。甘酒買えばよかったぁ~。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-06 16:36
よく読まれましたねー。
読書量の多さにビックリです。
今年もじっくり読まれるのでしょう。
本が欲しいここの生活です。
今日もスマイル
Commented by しう at 2009-01-06 16:40 x
ままままさん、いっぱい本を読んでいますね~。
僕は最近はマンガ一辺倒です。。。

インターネット上で本棚を作るというページがありますよ。
このコメントの”しう”についているリンクを押すと僕の利用しているページが出ます。
読んだ本を登録しているのですが、なかなか増えません。。。
Commented by uutaro at 2009-01-06 17:04 x
逆モヒカンの猫さん、とっても人懐っこいですねー。
思わず、「ウチ来る?」って言っちゃいそうです。(笑)
kazuさん、はじめましてm(_ _)m
猫好きな心を見破られちゃったんですね。
ままままさん、相変わらず凄い読書量ですね!
uutaro、昼間しか本を読めない目になっちゃったのもあり、
最近読んだのは、くるねこ大和さんの「やつがれとチビ」他数冊です。
「やつがれ・・」、立ち読み厳禁です! 本屋で泣いちゃいますから。(笑)
Commented by ねこおばさん at 2009-01-06 21:07 x
そうそう、出先でこんなふうにスリスリされると…、
もぉう逃げられん!! 猫好きさんにはたまりません。

鳥がいるのはわかる。速すぎて撮れん、一緒です。
後でPCで見てからトリミングです。

本は殆ど読んでませんでした…(涙)
狛犬の本を1冊かなぁ。
Commented by gattin38 at 2009-01-07 14:54
こんにちわ。
27冊ぐらいですか。ほとんど一日に一冊の割合ですね。
私なんか読むのがめっちゃ遅いから読みたくてもなかなか
読めません。昔は本が好きでよく時間をかけて読んだのですが~~。
作家は知っている人がいても本は全て知らないです!
こんなに読書が出来てうらやましいです!

今年も宜しくお願いいたします!
Commented by cookie-tea38 at 2009-01-07 15:50
凄い量ですね。
私は最近もっぱら、友達が貰ったという本を回してもらって読んでいます。どれも推理小説なんですけど、かなり、風変わりな物もあり、今かなりどうにもならない感じの作品読んでます。
どうオチをつけるんだ!ってのが気になって読んでいます。
DVDで、横山秀夫の「ルパンの消息」を見ました。かなり面白かったので、本を探しに行ったのですがありませんでした。
ガリレオの容疑者Xは、買って読みました。でも、ままままさんからお借りした作品とはちょっと雰囲気違ってたでしょうか。
Commented at 2009-01-07 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 22:34
★si-chansさん>ヒカンザクラの種類でしょうか、毎年冬に咲くのです。色も薄いし小さいし、寒々しい感じですけど(^_^;)
自分の住んでいる船橋市でパソコンで本が取り寄せられるようになったのです。すぐちかくの公民館の図書室に届けてくれ、携帯メールで知らせてくれるので、ついつい次々頼んでしまい、追われるように読んでいました。
隣の白井市の図書館でも5冊借りられますので、今日行ってきました。自分の買った本はなかなか読めません。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 22:42
★凛しゃん>藤沢周平、今年になって「漆の実のみのる国」を読みました。あとは「秘剣馬の骨」「蝉しぐれ」「たそがれ清兵衛」くらいかなあ。藤沢周平お好きなら葉室 麟 って人の「銀漢の賦」もいいですよ。あと北重人「夏の椿」「蒼火」「白疾風」「月芝居」お薦めです。(^_^)v
成果…あはあはあは…お餅がおせちが…
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 22:48
★junしゃん>今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
真ん中わけちゃん、笑えるでしょ。次の日にK玉さんと通った時もいたんですが、近づかないように注意(!)しました。
白井の図書館で借りた本、読めずにそのまま返したりよくするのですが 今回は5冊読了しました♪

神田明神、しかもおんなじ2日だったんですね~(^^♪
次回はぜひ甘酒を!!もう飲んじゃいました。昨日紐をのあに持っていくのを忘れちゃいました。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 22:52
★kawazukiyoshiさん>家事をおろそかにしつつ読書しています(^_^;)
いけませんね。
読みたい本は111人待ち、とか恐ろしいことになってるので、ちょっと前に出た本とかをリクエストして取り寄せています。そうすると2,3日で手元に届くのです。
そうか、日本の本はお近くでは簡単には手に入りませんものね。
近頃はパソコンで読めるものもあるみたいですけど、新刊をというわけにはいきませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 22:56
★しうさん>昨日はお留守におじゃましちゃいました。(^_^;)
私も漫画も読んでますよ。KKは暮れの掃除の時に出てきた私の「伊賀の影丸」を見せて、と言って今読んでいます。

ブクログ、教えてくださってありがとう。早速作ってみました。背表紙を触るとちゃんと取り出せて(?)どんな表紙だったかすぐわかって楽しいわ。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 23:00
★ううたろさん>私、老眼が進んでかなりつらいんですが、本読むのはだいたい他の家族が寝てしまった12時過ぎなんですよ。1時になったら寝よう、と思って読んでます。
やつがれは密林(凛語)で手に入れましたよ。ひどいよねえ、しくしく。(T_T)電車の中でも読めないわ。2日に娘に貸して、昨日その場で妹に読ませて、回収してきました。明日K玉さんに貸します。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 23:03
★ねこさん>私はなんとか逃げたんだけど、Kazuは左足曲がりにくいんで逃げ切れなかったみたい。一昨日はまたいたんだけど、今日は姿を見ませんでしたね。

私もトリミングですよ~。モズなんてパソコンに取り込むまでなんの鳥だかわかんなかった。今日もカワセミ見たんですけど、例によってびゅー!!って飛び去っていきました。ま、カメラ持ってなかったからいいんだけど。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 23:06
★うーさん>もうもう最低限の家事しかしてないから読めるんですよ。
あんまり大きい声で言えませんね。
新聞の書評なんかで取り上げられた本をメモしておいて取り寄せてるんですが、人気のある本はなかなか順番がまわってきません。

こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 23:37
★gingerさん>いい気になってリクエストを出してしまい、追われつつ読んだ感じです。東野圭吾ってあざとい感じがしてあまり好きではないのですが、ガリレオは面白いですよね。(って、原作を読んでません。BOOK OFFで105円で買ってあるというのに)
今日読んだ「ラットマン」道尾秀介、面白かったです。何度もいい意味で裏切られて☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-07 23:38
★鍵コメさん>そうだそうだ、なにかやらなくちゃ。
考えます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード