のあ990 初詣とパウンドまつり!

2日に初詣に行ってまいりました。我が家はだいたいココ江戸総鎮守・神田明神。平の将門が祀られています。
b0061261_22273467.jpg
コンデジのタッキー君を持っていったのに、ありゃ電池切れです。しゃあない、困った時の携帯頼み(^_^;) お賽銭の額に釣り合わないお願いをたくさんしてしまいました。神様も呆れ顔。

御茶ノ水駅前でのあままとSyuさんと待ち合わせて、私とKKとKazu総勢5人です。
お参りの後は門前の天野屋さんで明神甘酒を買うのが決まり。毎年書いていますがこのお店の地下6Mの室(穴蔵ね)の糀で造られている甘酒です。美味しいのよ。そして樽型の容器を結わえてある紐がのあのお気に入りなんです。(振ると音がする♪)

そしてその後は万世橋まで歩いて肉の万世でお昼をいただきます。ひさしぶりのすき焼きだよ~ん(^_^)v
b0061261_22274624.jpg
去年はたしかKKとのあままがすき焼き、Kazuは棍棒のようなどでかい海老がのった大海老丼、Syuさんと私はステーキ丼を食べたのでしたっけ。
食後に1Fで排骨麺(パーコー麺)を買うのもお決まりです。晩ご飯はコレになります。

上野へ歩いてこれもお決まりのミスドの福袋を買うために並んだのですが…ですがっ!!5人前で売切れてしまってGETならず(T_T)
代わりといってはなんですが、来る途中でみつけたのことでBAGLE & BAGLEの福袋をのあままにもらいました。わあい、ベーグルは好物です。

のあままとは妹のKakkoちゃんを交えて、あらためて6日に会う約束をして 上野で解散しました。


kakkoちゃんといえばかなりの年季の入った箱根駅伝オタクです。ご贔屓は駒大。暮れに会ったとき、携帯に“駒大駅伝キューピーストラップ”つけてましたからね。彼女は正月2,3日は朝もはよから起きだしてお雑煮とおせちの準備をし、全て必要な品を周りにセットしてTVのまん前に陣取ってスタートを待つのです。電話なんかしたら怒鳴られます。
KKはといえば3日は毎年大手町まで応援に出かけます。こちらはもちろん日大ね。お給料をいただいていますから。

今年の結果はご存知のとおり、駒大はシード権を失いました。妹から来たメール。
「駒大はシード落ち。パウンド10本ないと立ち直れない(T_T)」
しゃあないなあ…
b0061261_2315925.jpg

ええい、パウンドまつりだい!(注:これはひと釜分です)大量のバターと砂糖をすりまぜていたら腕が痛くなりました(^_^;)
6日の日に持って行きます。立ち直れ、妹!!

by pleiad-subaru | 2009-01-04 22:31 | おでかけおでかけ♪