のあ984 おなじみテクノホルティ♪

『カラウスリース』(?)です。
b0061261_22114777.jpg
ジムに行った帰り、隣の駅から歩いて帰ってきたKazuが途中にあったとカラスウリを採ってきてくれました。きれいそうなとこを丸めただけのカラスウリース♪



おなじみ、テクノホルティのプチレッスンに行ってまいりました。本日はK玉さん、Hiroriさん、シロリンままに私の4人です。今回はクリスマスアレンジメント

できあがりはこんなです。(「アレンジメント3000円」の値札はジョークですから(^_^;))
b0061261_22183587.jpg


     材料
            ヒムロスギ
            ゲイラックス
            デンファレ
            ピンポンマム
            カーネーション3色(ムーンダスト)
            ライスフラワー(白い細かい花)
            松ぼっくり
            銀とパールのボール


四角いカゴの周りにヒムロスギの葉を貼り付けてリボンを結びます。セロファンを敷いてオアシスを沈め余分なセロファンを切り取ってから、U字の針金をフローラテープでとめつけたキャンドルを真ん中に差し込みます。お花を適当に塩梅して…ほらできた(^^♪

b0061261_2229817.jpg
                         これはK玉さんの♪ 
       b0061261_22292241.jpgb0061261_22293577.jpg


















おんなじ向きになっちゃいました。左がHiroriさん、右がシロリンままの。材料は変わらないけど雰囲気が違うのが不思議です。

b0061261_23231865.jpg

まままま、そのあれんじめんとって 2うぇいなんだって?くりすますがすんだら、ろうそくをぬいて あかとしろのねこやなぎにかえておりぼんもひもにかえるの?あったま いいんだね~

お正月用花材もおみやげにいただいてきました。ピンクの水引ピックも。あまったヒムロスギまでしっかり持って帰ってきました。葉が乾いて間がすいてきたら、足してみることにします。(^_^)v

さ~て、明日は今日とおんなじ面子で忘年会だよ~ん072.gif楽しみ楽しみで~す。

by pleiad-subaru | 2008-12-18 22:14 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

Commented by ねこおばさん at 2008-12-20 11:26 x
何かを作るときって本当にその人の個性が出ますよね。
同じものはけっしてふたつと無いしですね。
それにしてもステキなアレンジメント。
で、ツーウェイ? なんてまぁ、ありがたい配慮だこと(笑)

きゃあ、お腹出し仰向けになってる!
遊びつかれて一休み?
Commented by ramnyan-chi at 2008-12-20 23:35
紫のお花がカーネーションですか?生花・・よね?
すっごく綺麗な色ですね 白いお花と緑で大人っぽくて素敵~( 〃∇〃)
ふむふむ・・・そうやって作っていくのですね
仲良しお友達と一緒にワイワイ作っていくのって楽しいですよね^^
え?ロウソクをねこやなぎに代えて お正月用に? へぇぇぇぇ~~
そんな使い方もできるんですね これはお得!!
むふ♪のあたんのヘソ天 かっわいーっ!!
Commented by at 2008-12-21 07:47 x
お花のプチレッスン毎回素敵な材料で楽しみですね♪
同じ材料でもはやりアレンジする人のセンスと言うか感性の
違いが個性となって出るんですね~・・
ままままさんたちの楽しげな雰囲気が伝わって来ます。

のあたんみたいな可愛いヘソ天をあずきで狙っている凛ですが
なかなか激写出来ないヘたれでし^^;


Commented by pleiad-subaru at 2008-12-23 22:33
★ねこさん>ほんと不思議ですね。
ちゃあんと個性が出るのです。私のしっちゃかめっちゃかな性格がしっかり出ちゃってるもんねえ。思いっきりは良いのよ(^_^;)
ツーウェイはお得でしょ?もったいないものね。

のあはねえ、これ、お得意のポーズです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-23 22:37
★ふーしゃん>うん、生花。
サントリーが開発したムーンダストという名前のカーネーションです。(ちなみに1本300円でお店に出てました)3色濃淡の紫ですごくきれいでした。
カゴが口が広くなっていて下に行くに従って細くなるので、ヒムロスギを巻いても巻いてもずりさがってきちゃって大変でした。

のあもたまには出さないとね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-23 22:39
★凛しゃん>レッスンも楽しみだし、そのあとのお茶も楽しみです♪
来年は2月にまたレッスンがあるというので、時間が合えばまた行くつもりです。

あずきちゃんのへそ天、たのしみにしてますね。
かわいいぞ~(^^♪ 凛しゃんガンバ!!